見出し画像

東日本編① 好きなスタジアム&アリーナ+グルメ


四国へ移住するまで30年以上東日本へ在住。独身時は年間60回以上スポーツ観戦へ全国各地へ遠征! その中で特に心に残った会場と近隣にあるグルメ情報を紹介                                           楽天生命スタジアム(楽天GE本拠地)                   県営球場時代から現在に至るまで凄まじい進化を遂げた球場。今やテーマパーク化されて親子で楽しめるスタジアムになってました。

自分が初めて楽天の試合を見たのは、日本シリーズ。マー君が投げた第一戦9回に涙ながらに「あと一つ」を熱唱したのを思い出します。       

おすすめグルメとしては、ぎりぎり歩いてでも行ける距離にある牛タン屋  「萃萃」(すいすい)庶民的な店ですが味は絶品。出張先の近くにあり、時間のある時はお邪魔していました。                  サンドウィッチマンも絶賛しており、昔「笑神様」にも出ていました。  お持ち帰り用の牛タン弁当もありますので、来店前に電話して予約しておくと待たずに受け取れます。値段も良心価格。              隠れた名店です                             #好きなスタジアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?