見出し画像

初秋夜風 と 赤信号

朝夕がずいぶん過ごしやすくなりました
エアコンなしで過ごせます

おけいこの帰り道、
カーエアコンをきり、窓を開けてみました
いい秋の夜風が、本当に気持ちいい

行き交う車は多くはなくても、
なんだか今夜は赤信号につかまります

途中で救急車とすれ違い、ご無事を祈ります

気をつけてゆっくり帰れということでしょうか

また、赤信号につかまりました
すると
秋の虫たちが ♪リィ〜ん♪リィ〜ん ライブですわ

窓を開けて、赤信号でとまったから
素敵なライブと出会うことができました

毎晩、ライブしてるんだろうなー
私が気づいてないだけで

こんな素敵な一瞬を逃すなんて
人生の喜びが半減しそう

ゆったり 気持ちの風通りをよく
ちょっとした足止めも楽しみ
耳を澄まして いい秋風を感じよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?