見出し画像

食欲、睡眠欲、知識欲

ありがたいことに慌ただしく毎日を過ごしており日記を書く時間が持てなかった。
相変わらず丁寧とは真逆の生活を重ねている。


いつの日か、子どもがお寿司を食べたいと言ったので、タイムセールの刺身を買って寿司を握った。
握り終わってから、タイムセールの寿司を買えば良かったのではないか、と気づいた。
時すでにお寿司。時すでに遅し。

サーモンとタイは刺身で食べた
相変わらず映えない弁当も作っている

彩を考えないお弁当作りは得意だ。
栄養のバランスは難しい。
『茶色いものは美味しい』の法則に則ってご飯を作っている。

早く転職したいなーと思いながら宅建の勉強も始めたが、何せ時間が足りない。
どうにか時間を捻出しようにも夜は眠い。
しかし、今の仕事以外の仕事に目を向けたいという思いが止まらないのだ。
一旦、今まで続けてきた英会話のレッスンを3ヶ月ほど休ませてもらうことにした。
どうにか自分にプレッシャーをかけ勉強するように仕向けたい。
気持ちだけが先走るいつものパターンだ。

ジムに行きたい、英語も喋れるようになりたい、転職に向けて資格も取りたい。
なんて私は欲張りなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?