見出し画像

旅のコーヒー記録 ~博多~

いやぁ、ご無沙汰しちゃいました。
怒涛の日々を過ごしていたら、いつの間にか7月が終わっていました。

博多の方に行ってきまして。
教えてもらったコーヒー屋さんを巡ったので、記録しておこうかなぁって思います。

①POSS COFFEE
マリンメッセ近くのベイサイドプレイスにあります。お店は無機質な感じで、店内はシンプル。

青空
アメリカーノ500円

味はちょっと変わってる感じがしましたが、何がどうっていうのは表現できかねます。語彙力の無さです。

②Cafe KIKUYA
中洲にあります。深夜3時まで営業してるのが、一番の推しポイントでした。コーヒーは5種類から選べました。

チョコラテリーヌと
これたぶん、海ノ向こうコーヒーさんのお豆

中国のダブルファーメンテーション(2回の嫌気性発酵)、飲んでみたかったんです。書いてあるとおりブランデーと赤ワイン感がすごかった。
個性が強いので、毎日飲むには疲れちゃう感じでした。自分用にはこのお豆は買わないかな。

このお店はリピートしました。
飲み会の〆で深夜2時頃に寄りました。
(コーヒーの味が分かんなくなるので、普段は酒を飲んだらコーヒーは飲みません)

さっぱりしてました

③FUGLEN FUKUOKA
博多駅から徒歩10分以内。平日昼に行きましたが、店内は空いていて、入りやすかったです。

ホンジュラス キャバレロ

甘味があって、さっぱりしていて、私好みのコーヒーでした。
ノルウェー発祥のお店で、ノルウェー名物?の「ブラウンチーズ」が乗ったパンを食べてる人もいました。
実はいま家にブラウンチーズがあるんですが、キャラメル感があって、おいしいです。


博多には仕事で行ったので、本当はもっといろんなところに寄りたかったです。また今度にとっておきます。

これにて、また日常に戻ります。
noteも更新していきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?