見出し画像

疲れたときは花を愛でがち アラサーの休日

さすがに、
休みなしで2週間働くと、気が滅入ります。
身体の調子はビックリするくらいよかったのですが、いつもは気にならない些細なことにイライラし出すという精神的な疲れが来ました。

そんなときは、キレイなものを見に行こう、撮りに行こうってことで、行ってきました。

今回はデジタル一眼レフです。
使用カメラ:NikonD750
使用レンズ:Nikonの50mm f1.8とTAMRONの28mm~300mm

最初は昭和記念公園へ。
チューリップがお目当てです。

いろんな色あるんだなぁ

この日はあまり天気がよくなく、曇天。
途中からは風が強くなり…

右から左へと強風
見頃はやや過ぎてました
見知らぬわんちゃんもしっかりポーズ

寒くなってきて滞在時間は1時間もなかったですが、しっかりと楽しみました☆

次の休みは、
茨城のひたち海浜公園へ。
念願だったネモフィラを見に行ってきました。

こちらでもチューリップがたくさん咲いてました🌷

薄いピンクかわいい
毒々しい

この日は天気がよくてよかったです。
私は極度の雨女。友人と遊ぶときに台風だったときがあり、「台風女」とまで言わせたくらいです。高円寺にある気象神社に行ってからは、だいぶよくなった気がします。

チューリップで満足しかけましたが、
ネモフィラを見に来たことを思い出しました。

とにかく青い
あなた、ポピー?
かわいい
空は青い、海は青い、ネモフィラは青い
観覧車からはネモフィラ見れるのかなぁ
菜の花も
右の方には鯉のぼり。
もうすぐ5月か。早い

よい休日でした。
これでまた仕事頑張れそう!ってならないのが、人間の(私の)欲深いところ。まだまだ休みたい~と悪魔がささやいてます。

コーヒーの焙煎は元気にやっておりますので、
よければ覗いていってください☕




この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?