見出し画像

細々とプリン活している話 巡った5店を勝手に紹介

「凝り性だねえ」と友達に言われました。
一度ハマると、とことんハマってしまう性格です。
といっても、飽きっぽいのですぐ飽きます。
(コーヒーの焙煎とスポーツジム通いはちゃんと続いてます。それだけでも自分を褒めたい)

最近、プリン活しています。

家で試しに作ってみたところ、月面着陸しました~!みたいな表面になってしまいました。

もう二度とプリンは家で作らないと誓う→外で食べるに限る→プリン活始まる

という流れです。
あまりプリン活に熱を注ぎすぎると、熱しやすく冷めやすいという言葉にあるように、すぐ飽きてしまいそうなので、細々とやることにしています。

これまでに巡った5店を勝手に紹介します。
①「リトルシェフ」@都立大学

プリン活の始まりのお店でした

ジンジャエールとともに。どちらもおいしかったです。優しい味でした。

②「The CAFE」@町田

濃厚!上にかかっている黒い何かが、ポリポリとアクセントになってよかったです。
こういうの好きなんです。ミスタードーナツのゴールデンチョコレートの黄色いのも。
一人で仕事の合間に行ったのですが、カウンターにある電源がありがたかったです。店員さんがとても丁寧なのが印象的。空間が広いので気兼ねなく、くつろげました。

③「DEPOT」@東京駅

丸の内口から八重洲口への途中にあります。たぶん(方向音痴)。
ノスタルジックな雰囲気のお店でした。コーヒーもおいしかったです。

④「イワタコーヒー店」@鎌倉

写真撮る方向間違えました

小町通りの入り口にあります。
友達と行ったので、それぞれプリンを注文しました。
注文時、店員さんが「2個で1個ですけど、2個でいいですか?」と。
プリン自体の甘さは控えめで、ホイップが甘くてバランスが良かったです。〝2個で1個〟の商品を食べ、お腹いっぱいになりました!

⑤DIXANS九段下@九段下

落ち着いた空間でした。カウンターでいただきまして、こちらも電源があったので、パソコンで作業できました。コーヒーとセットで1300円だったかな、少しお値段は高かったです。
(書くか迷いましたが・・・)店員さんの雑談が背後から永遠と聞こえてくるのが、唯一残念な点でした。
最近、とある人に「元気なくない?」と言われたことがショックだそうで、「それって感情が表に出ているってことだよね?」だそうです。
まあたしかに。

ネガティブな感情は顔に出さないように気を付けようと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?