見出し画像

はじめまして


はじめまして。あずき、と申します。

ずっとやってみたかった、note

投稿するにあたり、まずは自己紹介を。


1993年生まれの27歳です。

アイコンは二十歳のときに友だちが描いてくれたイラストです。


地元の高校を卒業して、隣の県の大学へ進学。同時にひとり暮らしスタートしました。

大学卒業後は そのまま就職。

地元に戻ると一生田舎で人生が終わる気がしたので、のびのびと生きられるように地元には戻らない選択をしました。

新卒で就職したところで、介護の仕事をしています。今年で5年目になりました。あっという間でした。

介護の仕事の現実、自分の心のキャパオーバー、いろいろあったけれど辞めずにいます。転職活動を試みたけれど、介護畑はどこも同じだなあ、なんて感じて、今のままでいいや、と踏みとどまり いつの間にか5年目を迎えました。


きっと、これからも介護の仕事、福祉の仕事をしていくのだろうと自分では思っています。



noteに出会ったきっかけ


Twitterを見ていたときに、つぶやきがバズった人が自分のnoteを宣伝していて、その時に初めてnoteを知りました。


その時は 普段は本も読まないし、エッセイも小説も、文字を読むタイプではありませんでした。


本を読むのは、高校生のときに携帯小説を読んでいたのが最後かな?

あとは授業や研修でイヤイヤ文字を読む程度でした。


そんな私が noteを読むようになったのは、文字を使って 表現している世界にのめり込む自分に惚れたからです。


(ちょっと不純ですね。)


エッセイとか(失恋も重なった時期)

日記とか、企業さんのnoteとか。


見れば見るほど

読めば読むほど

知れば知るほど


おもしろい、って気づきました。


そして、<読むことに夢中になってる自分>が心地よかったんです。



一人ひとりの文字の使い方で表現の仕方で、その人の作品が読める、知れる、素敵なところだと思っています。


私も何か書きたいな~残したいな~

と思い、踏み出したところです。



私のしたいこと


私の感情整理のツールとして、記録として、Twitterではおさまらない気持ちを綴っていきたいです。


恋愛(絶賛婚活中です)や仕事のことも

楽しかったこと 大変だったこと

怒ったこと 笑ったこと

二度と経験したくないこと

また味わいたいこと


たくさん残していきたいです


よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?