見出し画像

ちゃんとぐだついて、冷えたお水を飲みたい

一日休みだった昨日、
急に休みが決まったこともあり、予定も何もなく…。

こういう時に、「結果的にグダグダした」となることがよくあるんですが、
「結果的にグダグダした」ことと、「意識して一日グダグダした」ことでは
結構な差があるなと思っています。


気の抜けた炭酸水と、きちんと冷えたお水、ぐらいの違い。


水分補給ならできるけど、なんだか中途半端で炭酸も楽しめず、かといって微妙に口に残ってしまう。
スカッとしたいなら、シュワシュワいう炭酸水を、
お水を飲みたいなら炭酸はなくていい。
どっちつかずになっちゃうと、どっちも楽しめなくなっちゃう。


まあ、とはいえ、
今日は一日何もしないぞ!と決めるのもなかなか大変ではあるんですよね。
「ほんとに、何もしなくていいんか?オレ」って自問自答したくなる。

ぐだつくにもそれなりの精神力が必要。
冷えたお水を楽しめるのはそのあと。なんですかね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?