見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして、みそといいます。

形に残せるものを作りたくて、noteを始めました。
はじめてのnoteでは自己紹介、自分の好きなもの、今後について書きたいと思います。

文章を書くのが得意ではないので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

自己紹介

・地方在住の25歳
・元公務員
・精神科に通院中

22歳の時に統合失調症と診断され、今は薬で治療しながら社会復帰を目指しています。

好きなこと/もの

趣味は絵を描くことです。

上のイラストもipadで描いてみました。
記事のテーマに沿ったイラストを、これからも描いていきたいと思います。

大学時代に英語を専攻していて、海外の文化を知ることが好きです。

ジブリのキャラクターとドラえもんが大好きで、ぬいぐるみとか集めています。

noteを始めたきっかけ

私は、持病が原因で少し変わった人生を歩むことになりました。

自分に対して嫌になることもたくさんあります。

そんな中でも、自分の宝物になるようなものを残したいと思ったからです。
noteを通して目標を見つけ、それに向かって頑張っていきたい。
そんな思いで文章を書いていこうと思います。

また、私の記事を見て私の病気について少しでも知ってもらえたらいいなと思います。

最後に

簡単に自己紹介をしてみました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

これからは、持病のことや恋愛のこと、叶えたい夢など
少しずつ書いていければと思います。

なるべく思ったことを素直に書けるように心がけていきたいと思います。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?