見出し画像

2023/07/29

昼の日中、35℃もあるというのに暑いのの苦手な相方を誘って買い物に出た
イタリア食材店にボッタルガを買いに行きたかった ついでに野菜も買いたかった

ボッタルガはからすみのパウダーのことで、最近パスタに使うとおいしいことを本で知り

苦手にしているバターを使ってまで食べているのだった 
オリーブオイルとバターとからすみ、全部違う香りがするので皿の上でわんわんと匂いがぶつかってすごいことになる それが癖になってまた作る

なんでも使ったらなくなっちゃうのが解せぬ
好きなものからなくなるじゃないか

帰りに寄ろうと思っていた八百屋が閉まっていた 
急な休みか? 閉じたのか? と気が気でない そこそこ重宝してたのにな

最近名も呼べなくなったらしい あの疫病 以降、ちょっと目を離したすきに何かがいなくなってそこに何かあった痕跡だけになっている頻度が上がった
自分と重なる 重ねる

健康第一 首をやり、開腹手術をして、また検査で引っかかったり風邪をひいたりで、なにはともあれ健康がほしい! サポートいただきましたらこつこつ体力づくりするために使わせてもらいますね。ありがとうございます!