見出し画像

謎の蕁麻疹 (復職3ヶ月後) #復職日記2

りりです。休職&退職後、別の職場で派遣社員になり3ヶ月が経ちました。

最初は順調だったのですが、最近天候が不安定なせいもあるのか不調です。首に蕁麻疹が出て、雨の日は動けなくなるような頭痛があります。あと、逆流性食道炎も再発しています(こちらはもはや慢性化しているかもしれません)。

首の蕁麻疹について。
どうやら、最初はキウイ🥝を食べたのがきっかけで大人のアレルギーとやらになってしまったようなのですが、キウイを控えても症状は変わらず。

色々調べて見た所、ストレスや自律神経の乱れ、免疫力の低下が関係しているようでした。

前職と違い、基本定時で帰れるし、以前のようなパワハラもないのになぜ。。。

1つ思い当たるのが食事の乱れ。

逆流性食道炎が再発し、食べ物が喉に通りにくくなったのをいい事に食事の量を極端に減らしていました。例えば、ベーグルサンド1個のみとか、おにぎり1個のみとか。

ダイエットにもなるしいいやと思っていましたが、やはり栄養はきちんと摂らねば身体のあちこちにガタが出るようです。食欲がなくてもバランスよく食べられるようなメニューを検討したいと思います。

今日は自宅の冷蔵庫が壊れてしまい、バタバタ対応してつかれてしまったのでこのあたりで。

夏バテしやすい季節なので、皆さんも精のつく食べ物を食べて元気にお過ごしください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?