今年撮った桜 2022
今年撮った桜の写真です。今年はかなり桜が綺麗に咲いた年のような気がします。
いろいろな桜の撮り方がある中で、個人的には生活の中で人や建物と写った桜の写真が好きです。桜自体が綺麗なので桜をメインに撮っても当然綺麗ですが、生活感ある桜の写真を撮ることで、記憶を思い起こしたり、近くでみたらどんなに綺麗だろうと想像を掻き立てるような感じがするところがいいですね。
河津桜
京都の淀で有名な河津桜です。終わりの時期に行ったので、葉桜になってるかと心配しましたが、まだまだ綺麗でした。
大阪市内
大阪市内の街中でも、歩いているとたくさん桜が咲いています。
歩き尽くしてもう撮るところないだろうと思っても、意外とあるものです。
奈良の佐保川
佐保川を知ってから、なるべく行くようにしている佐保川です。
大阪から電車で1時間ぐらいで行ける割には、河川敷が長いので密度は京都ほどではない印象です。
とにかく綺麗。
最近、羊文学の光るときという曲をよく聴いています。平家物語の主題歌らしく、YouTubeのコメント欄に書かれてるように、歴史をうまく表現した歌詞と心地いい曲がとてもいいです。
PVを見るとどこか船旅にでも行きたいなと思わせてくれます。
今年は瀬戸内国際芸術祭があるので、久しぶりに男木島や女木島にでも行こうかなと考えてます。コロナが治ってくれてればいいですけどね。
いいなと思ったら応援しよう!
いつもサポートありがとうございます!
少しでもサポートしていただけると嬉しいです。