見出し画像

ZINE「What I Saw」を作りました

久しぶりにZINEを作りました。
6月から全国各地を回る「flotsam zines tour 2024」に参加するので、それに向けて作ったZINEです。

2023年から撮った写真を中心に、過去の写真も少し混ぜて一冊にしています。特に何かを目的に撮った訳ではなく、ただ何となく撮ったものをまとめました。そういった意味でタイトルは「What I Saw」にしています。

作る時に考えたこと

とにかく楽して作ろうと思いました。

中身の写真の印刷はコンビニプリントで、表紙はアラベール スノーホワイトという紙でグラフィックに印刷してもらいました。アラベールは手触りが気持ちいいので選びました。
製本方法はパンチで穴を開けて、ブリキ製のペーパーファスナーでまとめています。モノクロの写真とブリキがいい感じでマッチしました。
ペーパーファスナーのいいところは、取り外しが簡単なので、後で順番入れ替えたいと思った時でも、すぐにやり直せます。

ブリキ製のペーパーファスナー

購入について

flotsam zines tour 2024で回る会場にて購入していただけます。値段は800円(税込)です。
在庫を数冊用意してますが、もし見に行って売り切れていた場合は、サンプルのZINEに連絡先を載せておきますので、連絡いただければ直接送付します。

flotsam zines tour の全日程が終わって余っていたり需要があれば、BASEでオンライン販売したり、別の展示で販売する予定です。

去年の大阪会場に見に行ったのですが、いろんなZINEがあって面白かったので、ぜひ見に行ってほしいです!

いつもサポートありがとうございます! 少しでもサポートしていただけると嬉しいです。