見出し画像

22月22日で待ってる

 11月11日がいぬの日と定められ、11月1日、1月1日、1月11日もあり、誠に不公平であると、民草の間ではささやかれている。ねこには2月2日、2月22日しかない。

 2222年、ついに22月22日が制定されるそうだ。思えば11月11日が制定されたのも、1111年のことだった。あのとき、愛犬家が狂喜乱舞し、つくばわんわんランドの来場者数が1日あたり100万人を超えたのは記憶に新しい。2222年、なんばにゃんにゃんワールドでも同じことが起こると予測される。事前チケットは2122年から手に入れられるとのこと。楽しみですね。

 きみも行くんだろ?ぼくは三味線コーナーが楽しみだなあ。もし会えたら、じゃあその時また。アディオス!


 別にねこ派でもいぬ派でもなくすべて生きとし生けるものをこよなく愛してるのでどうでもいいです。生きて死んでいく生き物が大好きさ‼️生きてる意味、子孫を残すこととか本当だと思う❓子孫を残す意味は❓種が発展する意味は❓宇宙に地球がある意味は❓人が憎くて殺してしまう意味、明日も生きていく意味、他人をとにかく攻撃する意味、誰かを幸せにする意味、意味🈚️よ。ないないない意味とか無いと思う。意味🈚️すぎて怖いから原罪を作ってがんばって生きていきましょう思想ができてしまったのかも。マイナスな方に意味をつけると収まりがいいかもしれない❗️きっとおれ達自身を慰めるためにおれ達は楽園から追放されたんだよ。ね。


 面白いニュースとしては、近所にあるガキ向け教育施設の看板にデカデカと「クソ」と落書きされていて、それが秒で新しくなって「イタズラは通報します」と書き加えられていたことだな。教育なんつうもんはクソです。でもスプレーでただ愛もなくヒョロヒョロの字でクソって書いても伝わんないじゃんか。だからコンビニででかい紙にでかい文字印刷して切り抜いてシューとやった方が絶対いいと思うんですよね。愛のあるクソを。周到でそれでいて直接的な悪意を❗️もっと露悪的に❗️ああ❗️


 嫌いな人をいつまでも想っているってそれスキってことじゃない?よくnote内のサジェストに出てくる嫌いな人がいるんだけど、あの時はおれが間違ってたかもと思って覗きに行ってもやっぱり嫌いでため息が出ちゃう。嫌いなものが多すぎる。食べ物も全般食べられるけど、別に好きじゃなもの多い。みんなそうか。じゃがりこに感じるうまさと、吉野家に感じるうまさと、志摩観光ホテルでたべた名前のわからない料理に感じたうまさは全部同じです。あたしってばかなのね。


 アークナイツみりしらなんですが、阿などというキャラクターがドチャシコなのは知ってます。ケモ、チャイナ、主?のことをダンナと呼ぶなど。いいですねえ!吽の方はケモノのホモ界隈でよく見るような、ガタイ良さげふわふわケモノお兄さんなのであまり興味なし。ソシャゲやりませんけど、素敵なキャラクターが溢れて、それに触発されて創作が溢れて、知らない人も見て良いなあと思う素晴らしい循環。いいね‼️👍


 もう二度と泣かない。泣くもんか。泣いて美しいのは漫画の中だけだ。現実ではベタベタするし、鼻水出て、喉もわなわなして、口角も思うようにならなくて、本当に醜い。おれはもう泣かない。19歳だから、もう泣かない。簡単に泣かない。段階を踏んでも泣かない。おれは強い子だから。負けない。この世の不条理にも私のこと嫌いな人にも、私のこと嫌いな私にも私負けない。おれはもう、金髪じゃなくても、ピアスが派手じゃなくても、ボディコンシャスなコーディネートじゃなくても、強い子だから、最強だから、もう泣かないんだからね。もう泣かなくていいよ。(第一次合格発表日前日)(2/13)

 とか言って胃が痛すぎて(今週2度目)涙滲んじゃったよね。太田胃散飲みました。23時に寝ようと思ったのにさ、、

 でもラブミーテンダーなの。疲れすぎて結婚してくださいを虚空に向かって連呼してしまうの。まだ結婚したら幸せになれると、少しだけ信じているし、信じさせてほしいから。

 そんなことより、心斎橋にあるチャイナメイドさんがいるコンカフェに付き合ってくれないか?qooaiて店なんだけど、オープンする前からインスタフョーロしてたんだけど、大阪にあるし、コンカフェとか行ったことないですし。緊張してしまうよな。


 『まるでディズニーみたい』この感想の貧相さと言ったらないよ。模造品みたい❗️ってアンタさ、正気?あれか?SHEINのパチモン平気で買うやつだろ。「お前はディズニー的なものとこの先戦っていかなければならないよ」と実際に親に言われており、私はディズニーが嫌いだけど好きだけど嫌いです。だってアニメーションの神様なんですから、そこは好き。ズートピア、好きだけど、白人と黒人その他人種の差別など社会問題を反映したものかだとしたら、甘すぎ。その甘さが好きでもあるけど、同時にぶち壊してやりたくなる。ケモで許している。ケモが99%(許)、残りが偽善(絶許)。ビースターズの偽善バージョン。こうして引き合いに出すのはよくないとおもうけど、板垣巴留は最高‼️‼️

 本物、本物って言ってしまうけど本物と劣化コピーの違いは自分は本当にわかっているのだろうか?自分は本物なのか?いや、2対の人間から生まれる劣化コピーではあるが。そこではなく。

 たとえば、軽井沢に、建築家が建てた家があるとする。今をときめく建築界のスターが建てた、目も楽しいが、もちろん住み良い邸宅があるとする。什器は全て一点もの。建築的価値が認められているため、売り出されてもすぐ買い手がつく。または、東京都府中市に新築の住宅が建っているとする。『デザイン住宅❗️』と銘打たれた外見が同じな3棟が猫の額ほどの土地に建っているとする。新しい所有者はニトリ、無印、IKEAから選りすぐった白い家具を組み合わせて置くようだ。ちなみにCasaに載るようなデザイン住宅ではない。デザインと言ったら全てデザインだから、『住むための家❗️』でも変わらないだろう。

 どちらが正しいかなんて言えない。ここには真贋もない。経済状況で選択肢は変わるだろう。しかし後者の選択肢を選ぶことになるのは避けたい。そんなもんはクソです。似非デザイン住宅を作る人間は悪い人間だと思います。そうしないとおまんまが食えないのはわかりますが、なー。狭小で新しい以外の取り柄がない、どうせ長くも残らない家って寂しくないですか。人と同じですね。若さだけが取り柄と自称するのも他称するのも空虚で寂しいですよね。彼らは30年もしたら潰されるんです。相続もされずに、潰されて、またピカピカしたコンテンポラリーで素敵(笑)な家が建つんです。絶望ですね。お金がないとこうなっちゃうのっておかしいですよね。みんな素敵な家に住んで、素敵なものを死ぬまで使いたいんです。たぶん。だから、それを少しでもなんとかできたらなと、大層なことを考えております。モラトリアムの戯言をお許しください。阪大、工学部地球なんちゃらに受かったとしてもすぐ建築ができるわけではないので(コース配属は後から?)建築に携われるかが微妙ですし、第二志望で出した環境なんちゃらに行ってしまったらインフラの方になってしまいます。阪大に落ちたら私立は全て建築のみで出願しているので建築ができるでしょう。悩ましい。はやく人になりたいです。


 大好きな女の子が体育祭用にアンパンマンの音楽に合わせて準備体操を踊っていた動画と、ライブ舞台挨拶案〜ノリノリ〜の動画がありまして、あたしは今日も飯が美味しゅうございましてよ!アンパンマン頑張って踊ってて泣いちゃった、本当に、泣かないって決めたのに、自然と涙が出た。この人にだけは嫌われたくない、一生大好きでいるから嫌わないでほしい。そしてこのnoteは絶対に読ませたくない。嫌われちまうよ。会いたいな。


【ある】漫画あとがきのスペシャルサンクスのAND YOU❗️に救われる命

 風の音が大きくて、よく眠れなかった。そのせいで一日中目が赤かった。メガ赤目。ドン。エンジェルズシェア、ってめちゃくちゃ言いにくくないですか?えんじぇるじゅじぁになってしまう。そんで、えんじゅるじしゅあ?って名前の香水があって、ぜひ嗅いでみたいと思ったり。持ってる人いますか?えんじぇるずゅじ シェア

___殺して、奪います。


 早稲田大学理工、ハート型積分が出ましたね。キュンです。ポケットからキュンです何落としたの?おれです!ハァ?フゥン……。受かるわけないってあれは流石に無理だって、時間足りないって、こんなんじゃ厳しいよ?どうする?どうもしねえ‼️力こそパワー。物化数こそ正義、英語はうんち。大学受験はクソ。生きてるだけで素点💯。この世におれが生まれた時点で合格。

 想定デッサンの方は、同時に存在し得ないものを2つ以上描いた空間を表現してくださいというものだった。要するにシュルレアリスムの話なんだけど、わたし、マンレイが好きすぎる人だからりんごとネジのことが頭から離れなくて、そういう感じに描こうとしたら、3点デッサンの真似事みたいなことになってしまって、全然ダメでした。目指すべきはマグリットとか?芸大受けるわけじゃねえんだぜ?シュルレアリスムそれくらいしか知らないし。でも空間とかでデカく表現しようとするなら絶対に未知のものを詳細に描かないといけなくなる気がして(魚を乗せられたヤギとかも考えたんだけど無理だし、りんごをステープラーで挟むとかも考えたけどステープラーの構造がよくわからない そもそも何を求められているんだ?この考え方で合ってる?)、2時間のうち80%くらいはセロテープを描くことを一所懸命に頑張りました。ファンタジーちっくを予想してたので焦りますね。


 筆箱の中身紹介♡。+..:*໒꒱

少なければ少ないほどいい


モノタフ(愛) 一般モノ(憎) プラスティックイレイサーは硬い方がより良いモノタフ開発した人は神

JET STREAM赤/黒(愛) 普段はこれしか使わない。板書も自習もボールペン派。理由はノートが湿気っててもちゃんと書けるから。ミスは消さない方がいいと言われたのもある。消さないなら消えないやつで書けばいいや〜ん。

サラサクリップいい感じブルー(憎) おれのスピードについてこないのでサラサは嫌いです。板書以外使わない。板書で異常にカラフルにしてくる教師いるけど3色(黒青赤)で戦っている。本当は2色でいい。

マッキー(並) ノートのナンバリングが趣味なので持ち歩く

定規(並) 使わない

付箋(やや愛) さらに半分にして使う

マルチツール(愛) ヴィクトリノックスの 主に付箋を切る。ナイフ部分は刃こぼれが多すぎて使い物にならない。理由は竹ひごを切ったりシャープンの柄を削ったりガッコの大掃除でテープ剥がしに使ったりしたから。

えんぴつシャープ(やや憎) 軽すぎるしちょっとブレるから嫌い 芯補充が上から突っ込むので済むのだけ利点 あと安い

ステッドラー君(愛) ステッドラーの500円くらいのどこでも売ってるやつ使ってたんだけど(軽くて好きだった、え?)、亡くした(享年2)かパクられたかしたので同じのを買ってくれと親に頼んだら別の上位互換が2本届いた内の1本。重いのでペン回しをしやすい。握りすぎると爪が削れるのが難点。

えんぴつ(並) マークシート用のやつ。高校受験でも使った。



 0.3のシャープンつかうやつはふにゃちんです。ちなみにシャー芯切らしてそのまま早稲田受験して死ぬかと思った。まだ買ってないので筆箱に入ってません。普段はBしか買わない。

 あとな、マーカーなんてもんは甘えだ‼️と思ってる。線なんてボルプンで十分です。マイルドなんちゃら使ってたけどね。まあ、特に意味ないからね。いらんよね。え、マイルドセブンだっけ。え?

 隠してあるのはモチベーションになる単語群が書き留められた紙切れです。主に大阪ですることが書いてあります。これを人に見られたら、死にます。


 気になる私大入試合格状況ですが…東京理科大の工学部に共テ利用で受かり、共通テスト8割超えていることが保証されたのでよかったです。明治と芝浦も一般で受かったので物理と数学もできるようになっているようです。嬉しいね‼️予備校の進学実績になりたくないので校内掲示やウェブサイト掲載を「拒否‼️」してるのに、えーいいじゃーんとなんとしても載せようとしてきてむかつきます。おれは負けない。予備校の授業と先生方には本当に感謝しているけど、受付の人間には微塵もそういった感情がないのでシカトです。客寄せパンダじゃねーて、わからねーの?資本主義の犬共がよ。いてもうたろか、コラ。クルルルァア゛‼️ォ゛オ゛⁉️


 いい、ね…


 夢日記絵で説明した方が速い、と思って寝起き30秒で書いた何か。なんですか?なんかね〜、人が見てて、観客席の間にクライミング?みたいなのがあって水が流れてた。んでチャレンジするにはブランコに乗って浮いてる梯子に飛び移らなきゃいけなくて、その切り離しのタイミングは観客に握られてるの。ブランコの横のボタンは準備🆗ボタンだと思う。なんですか?


てか長くね?(5372字)

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。