見出し画像

ねむる

 おれはうっすら淫夢語録とミノル語録(淫夢と重複あり)とアレン様語録のちゃんぽんなんだよ!最悪

 最悪すぎないか?友達やめます

 にゃっ にゃっ

 なんだねこか…


 南極の氷を少しずつ割りながら生きながらえている、特殊な古代生物がいるらしい。氷には、変な空気が含まれている。


 期末テストに追い詰められすぎていて、何も書けなくなっちゃった。それと同時にレポートも何も書けなくなっちゃってやばい。いやレポートですっからかんになるまで文字を書いて書いて書いて書いてしてるからここに何か出す余裕がないのかもしれない。火曜日にふざけた文章をアップロードしてしまったからかもしれない。noteにアカウントがないそこのあなた!スキは押せるので押して帰ってね。スキ!

 英語のグループワークが終わらなくて、学食で夜ご飯食べた後に22時までずっと話しながら作業をしたりした。え!大学生やん。全員下宿生で下宿トークに花が咲く〜!これは楽しい。友達欲しいな!以前、やっぱ友達欲しいな〜…と思って恋人に『友達にもなってよ!』と言ったらヘンな顔してた。すいませんでした。

 ベレアルを入れてみた。UIが不可解すぎてハテナハテナです。おじさんついてけないよ。意味のわからない度がゼンリーとかと似てる。使い方わからないから放置。ここは放置国家日本。しかしオタクのみんなが使ってるDiscordの使い方もわからないから、理解する気のないものを理解できないだけなんだろうな。Rの使い方もわからない、Wordも使えない、Excelも使えない、実はNikon5000も使えないんですよね。あたまよわよわ。しかし必要に迫られていじってる動画編集ソフトの使い方は大体わかってきました。なんか、オサレなミュージックビデオが作れそうなので、というか、色々なオサレなミュージックビデオの作り方が“理解”ったので、ミュージックを作ってみたいです。ミュージックのべんつよもしたいね。


 性欲があることって、なんか悪とされてるじゃん。恋人がいることとか、恋人がいないこととか、悪とされてるじゃん。不純異性交遊にめくじら立ててキレてた先生も、なんか子供いるし。は?やることやってこさえてんじゃねえか。人のセックスを想像してキレてる人間って世界で1番気持ち悪いよ。処女信仰も、気持ち悪いよ。みんなあなたと同じヒトなのだよ。

 無欲ってそんなに美しいものですか?宗教はさあ、秩序のない世の中に秩序をもたらすために、七つの大罪だったり、十戒だったり、使ってる。まあわかる。昔の人どれくらい無秩序だったのかは知らないけど、それを大勢で守ると集団に利益があると考えた人がいて、それをもとに宗教なんかで使ったのは、まあわかる。いま!現代において、睡眠欲や食欲に貪欲なことは割と褒められる、受け入れられる、大事なこととされている。しかし、他人を害したり、対象の人権を蔑ろにすることが多いからか、性欲だけは未だにタブー視されている印象がある。あとせいよくって打つと制欲って出るのなんなんだ。Appleのキーボードもダメだな。他の欲求も、たとえば地位と名誉が欲しいとか、莫大な金が欲しいとか、下品な話とされている。清貧はよしとされている。性欲に正直で金に貪欲である人間よりも、質素倹約を旨とし、慎ましやかに暮らす人間の方が印象がよい。おかしいよなこの世界。でもタブー視されている欲求は人の権利を侵害しがちだから、弱者の上に成り立つものだから、仕方ないのかもしれないな。それが社会が大人になったということなのだろうな。

 ああしかし自分が少しでもそう感じるならほとんどの物事は真理だと思う。差別とかの誤った事実に基づいた誤った認識だったら正すべきだけど、もっと自分の内側から出たものは他人の言葉を聞かずに、大切にすべきだと思う。好きな人がいることもいないことも、推しがいることもいないことも、自分の顔が好きなこともそうでないことも、流行りの音楽の好みとか、フェチの有無とか、別に自分が考えて感じている以上は本当のことなんだから、無理に否定して生きてく必要はないよなあと思います。嫌いなものを嫌いなことは悪いことじゃないつってんの!ついったは最近は言葉が強いやつがすぐバズって、みんながそうだよそうだよと群がるから、自分が嫌いになるけど、まやかしなの。嘘なの。そのツイーヨにいいねしてない人の方が多いの。


 あのグループが日曜にも大学に集まって、いらすとやBB劇場みたいなのを延々と作っていた。終わったの21時過ぎでさ、天一を食べに行ってさ、解散。ああ、誰1人として友達ではないのにちゃんと喋れているし、お互いの話を面白いと思って聞いているし、少なくともおれはとても楽しかった…なんか大学生になれてよかったな。方言聞くの楽しいし。母さん、おれうまくやれてるよ。サークル活動とテスト勉強以外順調だよ。いろんな友達欲しいかもな、、、今度バ先のシフト被る子に話しかけてみようかな。同じ学科の他のクラスの子に話しかけてみようかな。いろんな人のいろんな話を聞きたいな。


 書くことない。行った『かへ』でも教えてやりますか。

 南森町駅飛び出してすぐの、天神橋筋商店街にある喫茶モンブランに行ってみました。その界隈を以前うろついていたときにとっても魅力的な店構えだったのですがそのときは求めていなかったので入りませんでした。店頭のショーケースはキラキラしていてピンク色のフロートがあってかわいい。やっぱり行っとけばよかったと悶々としてたところ、再び前を通ることになり昼食後だったのにも関わらず迷わず入店❗️ピカピカじゃない店内❗️ピカピカじゃない客層に、店員❗️ぬくもりのある店でした。細長い店だった。細長いのに単調でない照明で面白いと思いました。

 キョロキョロしがちな人のいいところってバカみたいに世界を観察しているところなのかもしれない。世界の全てを見ています。

 ピンク色の飲み物とホットケーキ(写真は?)を食べました。ホットケーキ美味しかったです。お昼時に行ったので周りの人は定食をガツガツ食べていて、それも美味しそうだったのでまたご飯を食べに行きたいです。クチコミもメシがうまい!と絶賛なので、オムライス食べに行きたいな。7:00から空いてるので朝ごはん食べに行くのもいいかも。壁も天井もヤニついててマジで喫煙可能店みたいなツラしてるけど、禁煙なので煙が苦手な方にもおすすめです。あともう一つ良さげな店がある。そして天神橋筋には天牛書店がある!古市の50円コーナーとは違ったよい50円コーナーがある。なぜか3冊くらい買ってしまうので注意。でも3冊買っても150円だし。


『口は減らないけど仕事は減ったろ?』

 という歌詞がある。口は減らない、の部分は減らず口のことなのか、口減しのことなのか聞くたびに30秒くらい考えてしまう。未だに答えは出ない。どう思いますか?

『解る努力が突き放すより楽だと思えない』

↑人生😭😭😭

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。