見出し画像

【ニベア】の青缶ってどうなの?ガッテン塗りの効果とは。


いいと思う!!笑

以上っていう感じです。笑

成分的にも水・ミネラルオイル・ワセリン・グリセリンみたいないたって普通のクリーム。内側に効く成分がどうとかではなく、ワセリンと同じように内側の水分を外に逃さないように蓋をするというような役割です。本当にクリームっていう感じですね。塗ると凄いギトギトになるのは、まさに「油膜」。これぞクリームっていう感じではないでしょうか?

だからスキンケア効果があった!というのは、クリーム自体の成分がいいからではないです。

私が興味を持ったのがフォロワーさんからの質問でした。「ニベアをガッテン塗りしているんですけど…」とDMを頂きました。何ガッテン塗りって…って思ったらNHKの番組で「ニベアだけを塗る」スキンケア方法が紹介されたらしいんです。

シンプルケアを推す私的にはそのスキンケアでも特に問題はありません。ただそれはニベアが良いのではなくて、肌にとって負担が少ないから。

今までフルコースでスキンケアしていた人が、急にニベアだけをガッテン塗り。そうすれば肌負担はグッと減りますし、なんならそっちの方が美肌にはなれます。

合う合わないはあると思いますが、そのスキンケア方法をキッカケに肌が綺麗になれば「ニベアのおかげで」という口コミが増えたとしても不思議ではありません。

だからよく検索される化粧水にニベアとか、ニベアだけは全然悪くないスキンケアだと思います。ただ脂性肌や10代の方はニキビには注意が必要。

色々塗りたくって最後にニベア。

これが最悪です。

色々塗る時点でアウトな上にゴテゴテのクリームを塗りたくると肌荒れのオンパレードが期待できます。想像しただけで怖いです。

美白効果が凄い!

という声もありますが全くありません。笑

この記事が最高に面白いです。私も試しにガッテン塗りを身をもって実験してみようかと思っているところです。皆さまも正しい知識で是非。


美容ライター兼美容ブロガーとして美容の世界で生きる人です。インスタグラマー・インフルエンサー・美容家と呼ばれる事もあり。たった1冊の本との出会いでみるみるうちに肌が蘇ったそのノウハウをお伝えしています。スキンケアが得意分野。