見出し画像

「おじいちゃんみたいだね」と言われます

若い頃にスノボで傷めたことが原因らしく、妊娠すると座骨神経痛が出ます。

1人目の時はそれほどでもなかったのですが、2人目の時にひどくなり、杖をつく生活となってしまいました。夜になると痛くてベッドにも上がれないしまつ。

1人目は幼稚園のプレがありましたが、やむなく6ヶ月めで里帰りしました。

暇を持て余して買ったのがナンプレ。

それから少しずつ解き進めて8年。ようやく1冊終わりそうです。次は難問ナンプレにしようかな😁

ナンプレのいいところは、20分~1時間ほど集中するので、頭をリセットできるところです。悩み事、イライラ、もやもやした時、失敗したときにその思考から離れられるので、リフレッシュしたり客観視できるようになったりするのがよいです。

デメリットはお昼寝がセットになることと、電車でやると乗り過ごしがちになること。それから本が渋くておじいちゃんみたいと言われることです😂

ほどほどに、ですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

ぶた紫蘇つくね(一番下)はビールが秒でなくなります。

カツオのソテー(つくねの上)は見た目が地味だけど白ワインにもビールにレモンサワーにもハイボールにも合う優秀おつまみです。

週2で休肝日を作っているのですが、noteでアルコールフリーを飲んでいる方がいて、真似してます。おかげさまで無理なく休肝日が作れてます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?