毛穴に悩む人が増え続けている理由

〈毛穴に悩む人をゼロにする〉
MISIAの叶えたい未来。

本来なら、誰もが毛穴に悩む必要がないのに・・・
そう感じながら現在に至ります。

毛穴に悩む人は年齢、性別を問わず毛穴に悩む人はどんどん増えています。
SNSやネットの急激な発達により
美容に関する情報が誰でも手に入れられるようになりました。
そのおかげで、正しい知識が肌ケアや毛穴ケアの情報が無料で
得られるようになりましたが、
その反面、
私からすると驚愕するような間違った情報も度々目にします。

毛穴サロンを始めてから
毛穴に悩むお客様を6年間毎日施術してきました。
私のであった99%のお客様は、本来毛穴に悩む必要のない肌なのに
「間違った肌の知識」
「間違った毛穴の知識」のせいで
〈毛穴に悩む道を選ばざるえなかった〉方ばかり。

・角栓は汚い汚れ
・黒ずみは取れるもの
・皮脂は出てはいけない
など、本当に間違ったことばかりをお話しされます。

間違った毛穴の常識、間違った肌の認識こそが
お客様を悩ませてしまっている。

SNSやネットの発達のおかげで
毛穴に悩む人はどんどん増える、これが現実。

SNSを使う以上、同業者として、
正しい情報を発信することは
お客様の未来に関わることだと十分に意識していかなければなりません。

MISIAは毛穴に悩む方をゼロにする。
そのためにスキンケアやエステだけでなく
正しい知識をお客様に提供して行かなければいけないということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?