見出し画像

心理カウンセラーがキッチンカーを始めた理由

またまた、
かなり久しぶりな投稿になってしまいました。

タイトルにある通り、5/4から
私はスパイスカレーのキッチンカー営業を始めました🧡

心理カウンセラーとしても、noteを書いたり
勉強会に参加したり‥
本格的にカウンセリングの活動ができているわけではありませんが、

色んなタイミングが重なって

・大学生
・心理カウンセラー
・キッチンカー店主
・その他さまざまなお仕事

を同時進行で進めることになりました。

やりたい事が多すぎるので
なんとか形になってきた感はあります。

このnoteは、主に心理についてのことを書いていくので、キッチンカーについてはあまりメインで更新する予定はありませんが


\ 心理カウンセラーで
/ キッチンカー店主もしている人

という風に覚えて貰ったら親しみやすいのかなと思ったりもしてます🧡

多分、この組み合わせってなかなかいない気がします。どうだろう?
いたら教えてください。仲良くなりたいです。


心理カウンセラー、というと
近寄りがたいイメージがあったり

心を読まれるんじゃないか?とか
(読めませんよ)

ちょっと暗いイメージがあったりとか

色んなマイナスなイメージを持たれる風習?
が、昔はありました。
今は割とそんなことないと思いますが😊


私は料理が好きだったし、
喜んでもらう=料理、フード
というイメージが強くあり

フードを通じて、
人を元気にしたり
色んな人と繋がって行きたい!

という思いがあります。

たまたま、
オーガニックカフェで副店長として
少しの間自由にやらせてもらった経験もあり
(メニュー決めたり、自分の作りたいものを作らせてもらっていました✨)

いつか、お店で料理を出しつつ
カウンセリングも出来るような
場所を作りたいなと
なんとなくですがボヤ〜っと考えていたりもしました。

キッチンカーなので、店舗はありませんが

移動できるメリットがあり
私は一つの場所に長くいられない性質もあり🤣

意外とキッチンカー、良いのではないか
と、実感しつつあります。

なによりも、

自分が挑戦し続けたい!
という気持ちが強いのです。


好きなことを凝縮して
まとめちゃったぜ!
って感じです😂

まとまってない気もしますが‥


カウンセリングもできる
キッチンカー店主を
今後ともよろしくお願い致します❣️


千葉県、埼玉県で活動していきます!
少しずつ活動拠点は増やしていく予定です✨

イベントや、出店依頼も
どしどし受け付けてますので
お気軽に繋がって下さいね😊


こども食堂にも、力を入れていきたいと思っていますので、協賛いただける企業様等お待ちしてます!


以上、近況報告でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?