見出し画像

気をつけて!実は嬉しくない女性への褒め言葉

こんにちは〜。
恋愛科学者 みしゅきんの「恋AIレポート」、今回のテーマは"逆効果な褒め言葉"です!

異性からの褒め言葉は、自己肯定感を高めたり、関係を良好にすることがありますが、一部の言葉は逆効果となる場合もあります。

1. 「他の女性とは違って○○」

  • 62%の人が逆効果と回答しました。

  • 他の女性と比較されることで、自分自身の自己評価が下がる場合や、独特な存在であることを理解されていないと感じる場合があります。

2. 「思っていたより○○」

  • 45%の人が逆効果と回答しました。

  • 頭がいいと評価されることは一見褒め言葉のように思えますが、思っていたよりと比較されることで自己評価が低くなる場合や、過小評価されていたと感じる場合があります。

3. 「変わっている、面白い」

  • 57%の人が逆効果と回答しました。

  • 面白いと評価されることは一見良いですが、「変わっている」と言われると、自分の個性が受け入れられていないと感じる場合や、周囲から浮いていると感じる場合があります。

4. 「大人っぽい」

  • 41%の人が逆効果と回答しました。

  • 大人っぽいと言われることは一見褒め言葉のように聞こえますが、他の人よりもと比較されることで、自己評価が低くなる場合や、同年代の異性とのコミュニケーションに困難を感じる場合があります。

5. 「個性的でおしゃれだね」

  • 53%の人が逆効果と回答しました。

  • 個性的と評価されることは一見褒め言葉のように思えますが、おしゃれと個性的の組み合わせで言われると、自己評価が低くなる場合や、自分自身が異質な存在であると感じる場合があります。

6. 「妹みたいで可愛い」

  • 48%の人が逆効果と回答しました。

  • 妹みたいで可愛いと評価されることは一見褒め言葉のように思えますが、頼りないと思われていると感じると、自己評価が低くなる場合や、自分自身の能力や信頼性に疑問を感じる場合があります。

以上が、数値結果に基づく逆効果な異性からの褒め言葉の一部です。

これらの言葉は、褒められた側に対して逆効果となる可能性があるため、注意が必要です。
異性からの褒め言葉は相手の感情や自尊心に影響を与えるため、適切な言葉選びと配慮が大切です。

⭐︎スキマ時間にも恋愛の勉強ができる!音声配信ページはコチラ⭐︎


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?