見出し画像

東海グローカルユースチャレンジャーズサミット2023に登壇

東海グローカルユースチャレンジャーズサミット2023

Think Globally, Act Locally for Society & Future! -Challenge for Challengers-​

内閣府主催の東海グローカルユースチャレンジャーズサミット2023、第一部のパネルディスカッションに登壇しました。

パネラーの共通点は、

留学や海外就職などグローバルな経験がありながら、日本、地元の東海地方へ戻って社会的な活動しているというユースな点。

それぞれのチャレンジをする中で出会い、元々知っている同士ではありますが、

グローカルでチャレンジャーという文脈の、この場で集結できたのが嬉しかったし、

何より聴き手でたくさんの高校生から若手社会人のユースたちが真剣に話を聞いていて

彼らのうちの何人かは明らかに目の奥がメラメラと燃えていて、

あぁいつか彼らがここに座るんだろうな、もしかしたら私たちさえはるかに超えてってしまうんだろうなと想像ができて頼もしく思いました。

#岡崎 #三塩なつみ #市議会議員 #0 .1%の挑戦 #岡崎市 #岡崎市議会 #okazaki #議員 #岡崎市役所 #議会 #選挙 #三塩菜摘 #政治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?