見出し画像

スコシズツ.マーケット開催されました!みんなで地球のために🌏✨

スコシズツ.マーケットは一味違ったマーケット。

今回は小学生から参加できるボランティアの担当をしました、10人ほど参加してくれました。

その中の1人、小学生のここちゃんは最初から最後の片付けまで一緒にやってくれて、終始クールにしてたのに最後には満面の笑みでまた絶対来る!って、手をぶんぶん振って何回もサヨナラを言いに来てくれて泣けました。

名古屋で活動する環境活動家のドイツ人Katrinちゃんと、選挙前後に出会ってからわくわくスイッチで駆け出しコーディネーター&キッチンカーでお店を出しはじめたあかりちゃん、東京からボランティアに来ていた大学生あすかちゃん。

同世代のみんなと「環境」「教育」未来のための対話がさらりとできて幸せだ!

友人のあかりちゃんの新しいプロジェクト、キッチンカーで販売!お寺の娘である彼女が、抹茶やスイーツを提供しながら、今後、絵の作品の販売もしていく予定です。
車屋さんの友人げんちゃんが「若い人の起業を応援していきたい」との思いで、3人で熱い議論のうち生まれたものです。このキッチンカーはシェアリングで、色んな人が使える仕様になっており、新たに挑戦したいものを実現できる小さなハコモノになってます。

げんちゃんありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?