見出し画像

挙式を挙げることにしました💐

去年の9月に結婚し、もうすぐ1年…
その記念日になんと挙式あげることになりました‼︎

準備から本番までの約1ヶ月半の出来事を書いていこうと思います😁



結婚式をしなかった理由

もともと挙式は挙げずに写真だけのフォトウェディングにする予定でした。
理由は色々ありますがその1つが、恥ずかしいという気持ちが強くなってしまったことです。

もともと人前に立つことや目立つことが苦手で、小学校の授業中とか絶対に手を上げないし専門の時、自分でモデルをしなくちゃいけなかった時は地獄でした…。
そんな私が人生で一番注目されるイベント、結婚式に耐えられるはずがありません!(自信満々に言うことでもありませんが笑)
結婚式に憧れはありました。
綺麗なドレスを着てバージンロードを歩きたい!友人の結婚式に参列して素敵だなーいいなーっとも思っていました。
ですが30歳を過ぎたいま、ドレスを着たい‼︎気持ちはまだ継続中だけど人前に出るのは…となってしまい
それ以外にも多々問題があったのでドレスは着れる、でもみんなの前に立たなくてもいいフォトウェディングにしよう!となりました。


挙式を挙げようと決めた経緯

そんな私がなぜ挙式だけ挙げようと決めたのか。
答えは簡単

その場の勢い!(笑)それと親孝行をしたかった


今回お願いしたのがベストアニバーサリーの家族挙式。

https://kazoku-wedding.jp/?gclid=CjwKCAjwjJmIBhA4EiwAQdCbxhI_kst6pUhfV5WR4hz8WzZ5uRlndzpdw8KX3cyiFarOPVETnlsuFxoCUEEQAvD_BwE

もし結婚式を挙げるならこのチャペルがいい‼︎と決めていた場所があり、結婚式は挙げないけど写真だけでもこの場所で撮りたくて調べたら家族挙式でその場所が選択肢に含まれていたので無料相談会をオンラインでお願いしました。
その時にフォトウェディングプランでも挙式だけあげるプランでも費用は一緒だと言われ、ふと思い出したのが最近親族だけの結婚式をした知り合いの方から聞いた話。両親や祖父母の喜んでいる姿が見れて結婚式をして本当によかった!と言っていたことでした。

確かに結婚式は私たち夫婦のためでもあるけど、両親への親孝行にもなるよなー
しなくてもいいとは言ってくれてるけど結婚費用も準備してくれてたし、やっぱり見たいよね…。私も絶対にしたくないわけでもなかったし、主人もできるのであればやりたい。少人数で挙式だけなら心配事も少ないのでは⁇となり、その場で挙式を上げることに決めました。

今思うと両親の方が気恥ずかしいかも…となるのですが決めたものはしょうがない‼︎乗り切るしかありません(笑)


やらないっ‼︎と決めていたのにあっさり意見を変えてやることにシフトチェンジしちゃったのは、やっぱりやりたい気持ちが少し残っていたからなんでしょうね。

急に変えてしまったことで、まっったく何も準備もしていないゼロの状態&1ヶ月半という短い期間しかありませんが、やるからには思いっきり楽しんでやって良かったと思える日に出来る様に頑張ります‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?