苗字を重ねるその日まで ~47DAY~

2020/08/11

新居に入居するのがちょうど1ヶ月後に決まりました。

まだ何も準備できていない笑笑💦


冬物の洋服や不用品は自粛中に断捨離したので少しは整理できていますが、アクセサリーや本、書類関係、仕事関係のものが整理できていません…。
書類ってなんだか捨てづらいんですよね…間違えて重要なものまで捨ててしまいそうで…苦笑

アクセサリーも大好きだから、なかなか捨てられない…
アクセ1つでコーディネートの仕上がりが変わるので普段あまり付けないものでもなかなか捨てれないし、気に入って買ったものばかりだから決心が付きづらい…。


何でもかんでも捨てればいいってものではない‼︎
そう信じて自分なりにルールを決めて仕分け開始。

1,書類関係は3年以上前のものは捨てる。
捨てるときもよく見てから捨てる。プレゼントでもらった手紙は捨てない。


2,アクセサリーは壊れていたり片方しか残っていないものは思い切って捨てる。
だがまだ好きだなーっと感じるものは無理に捨てない。


ゆるゆるルールですが、それでもゴミ袋1個分は捨てることが出来ました。


不要なものを無くすと見た目だけじゃなく、心もスッキリしますね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?