見出し画像

苗字を重ねて一緒になって

一緒になって1週間が経ちました。

未だに実感がありません 笑

【実感していないこと その1】
新しい苗字を見ても自分の名前だと感じない。

新しい苗字も書類や手続きで書いているので少しづつ書き慣れてはきましたが、まだ見慣れません。ダレ、この人。。。という感じで自分の名前だという実感がまだ持てていません。
自分の〝名〟は変わってなく〝苗字〟が変わっただけなのに
不思議ですね。



【実感していないこと その2】
テレビやSNS、マンガなどにあるThe新婚!という雰囲気がない。

『おはよう♡』のように言葉の後に〝ハート〟がつくような甘〜いくすぐったいような雰囲気のことです。
毎日、朝彼より少し(ほぼ一緒)に起きて朝ごはんを作り、お見送りをし家事をして帰宅時間に合わせて夜ご飯を作り、一緒に食べて、一緒に寝る。
ちゃんと(?)結婚生活を送っていつもと違う日常になってはいるのですが甘い雰囲気にはならない。なってもいいシチュエーションはあるのに。
結婚したら自然とそうなるものだと思ってました 笑

彼になんでかな?と聞いてみたところ、付き合っていた時には半同棲状態だったからじゃない?との回答が。
付き合い始めてすぐぐらいから、週末は1人暮らししていた私の部屋に来るのが習慣になっていたので、あまり新鮮味がないのかな??
まーそんな甘い雰囲気を求めてないってところも大きいのですが 笑

少女マンガにあるような胸キュン♡みたいな雰囲気とか苦手です。。
なんか女子してる!感がむず痒いのです。。



住む場所も変わり始め苗字も一緒になり確実に変わったことの方が多く、それにまだ慣れていない自分が今の現状です。
さーいつ頃から慣れ始めるのかなーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?