見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~76DAY~

2020/07/11

今日は家族ぐるみで仲良くしている中学からの友達(Mちゃん)の家に彼と遊びに行く日。
彼を友達に紹介するのは初めてです。

彼は、借りてきた猫状態になるからよろしくと言っているぐらい緊張している様子。
友達なんだから緊張しなくてもいいよーと言いましたが逆の立場なら緊張するなという方が無理な話だなーと納得し、フォローするしそんなに長居しないから大丈夫だよと言い直しいざ当日を迎えております。



何故そのMちゃんに紹介しようと思ったのか


単純に私が友達がMちゃんだからというのと
子供たち2人のような子供に自分も育てたいなと思うし夫婦仲もいい関係だなと思ったから。

子供たちは本当に可愛く人懐っこくてお手伝いも進んで行動するし、お父さんお母さんが大好き。
結婚10年目になっても友達のような夫婦関係も楽しそうで喧嘩口調な言い合いもしてますがまるでコントのよう。本当にイライラしたりストレスが溜まることもあるようですが、それでもお互いを大切にしている感は第3者にも伝わってきます。


年に1回ぐらいのペースで家にお泊りさせてもらいMちゃん家族と一緒に過ごした見てきて自然に、いいなーこんな家族を持ちたいなと思いました。
だから彼にも知って欲しくて仲良くなって欲しくて、こんな家族になりたいなーという密かなメッセージも込めいるので、ちょっとした賭けです。
彼がどんな感想を持つのか…ソワソワ落ち着きません。


そしていざ、ご対面


結果、旦那さんが帰ってくる前の夕方には帰るねーと言っていましたが彼と子供たちが仲良く遊んで夕方を過ぎてしまい旦那さんご帰宅。
そのまま晩ご飯もご馳走になってしまいお酒も飲み(彼以外)話も盛りに盛り上がってしまい気づけば23時半。

長居し過ぎました笑

長居せず帰るからーと言っていたにも関わらず、見事フラグ回収です。


泊まっていく⁈っとMちゃんに言われましたが(私と遊ぶ=泊まるが定番)さすがに初対面で泊まりはできないのでそのまま帰宅。

帰り道、彼にごめんね、疲れたよねと伝えると

『酔っ払いの相手でちょっと疲れたけど楽しかったよ』
『子供たちも可愛かったね』

よかったー
彼だけお酒も飲んで無いし初対面の人たちと長時間一緒に居てウンザリ呆れたり機嫌が悪くなったりしていないか内心ずっと心配していました。


彼に、また遊んでくれる⁇ときいたらいいよーと了承も取れたし、Mちゃんからもまた遊びに来てー引越しとか手伝うから!遊びに行くからー‼︎と言ってもらえ、旦那さんと彼もますまずの好感触⁇な感じだったのでひとまず今回のミッションは成功かな⁇と思っています。



今回も頑張ってくれた彼に後日感謝の気持ちを込めたご飯でも作ろうかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?