見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~86DAY~

2020/07/01

今日から86日後、9月24日に今お付き合いしている彼と同じ苗字になります。

人生で1度しか訪れない(そうありたい笑)この時間を忘れずに何年後かに読み返してこんな気持ちだったんだなーと懐かしい気持ちになれるように記録していきたいと思います。


プロポーズされたのは私の誕生日。
世の中はコロナでピリピリしてるし、私自身も友達にこんな時期に何出掛けてるの⁈っと本気で怒られ気持ちが荒んでいました。
コロナ以前に今年からフリーになり、どう活動していこうか生活をする為には稼がないと行けないし…と自分のことで必死。 
誕生日旅行の前には私が不機嫌になって当たってしまい初めてケンカもしてしまいました。

そんな時だったのでまだ先の話になるなーと思っていたので本当にびっくりしたし、めっちゃ嬉しかった。
手紙と花を送ってくれて…
部屋着に着替えるんじゃなかった笑笑



本来ならそこからそれぞれの家に挨拶に行くはずが
緊急事態宣言発令…。
そして去年ガンになった叔父の病状が悪化…。
余命2週間と宣告され、乗り切ったものの旅立ってしまいました。
42歳と早過ぎる旅立ちでした…。
唯一の後悔は、小さい頃から兄のように慕い遊んでくれた叔父に報告が出来なかったこと。
変な気を使わず明るく報告すればよかったな…。



色々な出来事があり、今の状況なども考えて一緒になる日は決めました。

気持ちが落ちついてからは婚約指輪を購入し、先月私の両親に挨拶に行きました。
そこまで書くと長くなっちゃうので続きは明日。



今の気持ちは…


やっぱり涙はでちゃう…
ありがとう‼︎見ててよね‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?