見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~80DAY~

2020/07/07

七夕です。
年に1回しか逢えない織姫と彦星。今日は天の川渡れないかもしれないですね。織姫と彦星だけの為じゃなく本当雨早く上がって欲しい。


彼と付き合ってからアルバムを作るようになりました。
アルバスとノハナというアプリを使って旅行先で分けるミニアルバム(ノハナ)と日常生活で撮った写真を色々収めるアルバム(アルバス)をそれぞれ作ってます。
旅行の思い出は記憶に残りやすいけど、日常のふとしたこととかは忘れやすいのでかたちとして残しておきたくて始めました。

無料で現像できる枚数は限られているのでいつも迷います。自分自身を撮る事は無いので
私の場合→彼の写真か2人で写っている写真
彼の場合→私の写真か2人で写っている写真
になるので結果お互いのいいと思っている瞬間の写真を現像することになります。


その時によく言われること

『写真写り悪いよね〜』

なんと失礼な。

『なんか違うんだよね〜。実際は可愛いのに…俺の目が悪いのかな⁇笑』(実際に見えている姿が可愛いくないと言いたいそうな)

はい、もっと失礼ー。このやろう。


写真写りが悪いことはわかってるやい。

私可愛いのにー!ってことではありません。
普通ぐらいです。化粧をすればまーそれなり⁇になる顔です。スタイルは悪いです。チビだしお肉はついてるし。(絶賛ダイエット中)


それでも自分の顔が好きだし嫌いではありません。
なのに写真になるとこの顔嫌い…っていう写りになるので自分のかを写真で撮るのは好きではありません…。


それは私のナルシストな部分がそう思わせてるだけで、普段の私の顔は写真に写っている姿なんじゃないかと思っていたのですが、彼からも同じことを言われると…

複雑 笑笑

どうしたら可愛く写れるんだろう…。
これから写真を撮られる機会が増えるかもしれないのに…。

彼の言う通り、彼に何かしらのフィルターが入ってて可愛く見えるだけで写真の姿が本来の私なのでは…。

んー…
自分の為にも女を磨こう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?