見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~57DAY~

2020/07/29

ここ最近、両親からの連絡が増えました。

母親からは新居への引越しの手伝いをするよ、これ安く請負ってくれる業者があるよ、お盆にバーベキューするけどくる⁇美味しい鰻が手に入ったよ彼食べれる⁇ etc...

父親からは最近コロナが拡大してきてるけど大丈夫か心配で…。お前は大丈夫か⁇(私のバイト先がクラスターが発生した区域に近い地域なので)彼のご両親は大丈夫⁇  体調気を付けろよー。

アプローチの仕方や内容は違いますが、2人とも私の事を気にかけてくれているし同時に彼のことも気にかけてくれていることが伝わってきて嬉しくなりました。
ちゃんと受け入れてくれたんだ、2人にも喜んでもらえたのかなと…。


よく、親孝行だよと言われてますが不思議でした。2人のことだしそれが親孝行になるの⁇と…。
でも実際にお互いの両親の反応を見ていると、その通りでした。本人と同じくらいもしくはそれ以上に喜んでくれている。

これはちゃんと親孝行できているって言ってもいいんじゃない⁇


苗字が一緒になるだけじゃない、一緒に暮らすだけじゃない。新しい家族がそれぞれに出来ること。


なんだかくすぐったい気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?