見出し画像

リゾバ③・1日目【初出勤でした!】

今日はようやく午後から初出勤でした!
シフトが前日〜出勤ギリギリの時間まで確定しないため、ちゃんと出られるだろうか…と心配していましたが、無事に初出勤を迎えることができました!

私は主にレストラン業務でした。
今までのリゾバでもレストラン業務が主だったので、流れはなんとなく分かったため、意外と仕事はしやすかったです。
料理の説明も、全暗記しなきゃなのか…?と不安でしたが、お品書きを見せながらご案内するやり方だったので良かったです。
1番覚えるのが大変そうなのは卓番号でした。今はお客様数が落ち着いているから、まだ分かりやすいけど、満席だったら頭が混乱しそう…。

多分今後もシフトはまちまちだとは思いますが、少しでも仕事に貢献できるようにがんばりたい…!

また、今回の職場は同年代くらいの方が多い職場でした。というか、ほとんど私より年下でした…笑
まあ私はもう年齢という概念を捨ててしまったので()、誰が自分より上でも下でも気にしないのですが、今まで上の年代の方と一緒にお仕事することが多かったため、逆に新鮮です。

シフトにちゃんと入れるなら、続けられそうだなと思いました。ひとまず、明日は朝から出勤させて貰えるので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?