リゾバ③・休み❶【荷解きしてた】

初日ですがお休みになりました…。
休日でも2食はまかないが食べられるので、職場に食べに行きました。激しい雨の中、職場まで向かうのはちょっと大変でした。
食事の時は、基本的に持ち帰りは禁止で、その場で食べるのがルールみたいです。(知らずに夕食を持ち帰ってしまい、注意されました…。笑)

お昼は一緒に食べました。元々、大勢でわいわい食べるのがあまり得意ではないので、すごく緊張しました。初対面の人ばかりで、周りは仕事の話をしているし、会話に全然入れず…。明日は午後から出勤予定なので、人間関係がスムーズにいけるように頑張りたいです。楽しい話なんて出来ないけど、せめて挨拶だけはしっかりしようと思います。

でも、すごく久しぶりに複数の同年代の人(20代くらいの方々)と会話した気がします。前の仕事やバイトも、上の世代の人と接することが多かったので、逆に新鮮だなと思いました。
根が陰キャなので馴染めるかすごく心配です。笑

さて、そろそろタイトル回収です。

今日は荷解きをのんびりしていました。
リゾバしていると、わざわざ収納家具は持ち歩けないので、洗剤とか、スキンケア用品とか、服やタオル類とか、収納に困る時があります。
そこで私は貰った紙袋を活用してみました。
白い無地の紙袋と、鎌倉のお菓子「くるみっ子」のお菓子の紙袋と、CLINIQUEの紙袋です。(あとあんず油の箱!)
上を中側に折り込んで、適度な高さにしました。
そして、マスキングテープで少し彩ってみました。


こんな感じで、テーブルの上にいろいろ置いてみました。小さくて細々としているものがまとまったのでよかったです。あんず油の箱は小さいゴミ箱にしています。進撃の巨人の月めくり&日めくりカレンダーは、もう2年くらい使い続けています。結構お気に入り!


これからしばらくは稼働時間が少ないかと思うので、お家でコーディングの勉強したり、ハンドメイドしたり、他にもできることをしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?