見出し画像

ダイエット時の不調の背景とは⁉︎

私自身学生時代に長期間にわたり栄養制限をしておりました🤔

授業に部活にバイトに実習に...忙しい毎日で睡眠時間もままならない生活だったこともあり、
・慢性的な疲労状態
・空腹感を感じやすい
・全身の筋緊張が高い
・イライラしやすいなど
といったような症状を常に感じていました。

いわゆる慢性疲労/慢性不調タイプだったんです😰
約2年半前から低血糖対策等の栄養療法に取り組むようになり、今ではだいぶ不調が改善できてきました!
今思い返すともっと楽に毎日を過ごすことができていたんだなぁと昔の自分を可哀想に思います😂

過度な栄養制限をして「頭痛や不調の症状が現れるのは体の悪い部分(毒素)が出ていく行程である」と耳にしたことがありますが、多くのケースでは血糖維持が上手にできず低血糖状態になったことによる症状であると考えられます。※全部ではないですが。

ダイエットをするにしても健康で豊かな毎日を過ごすにしても『血糖維持』は必要不可欠です。

こちらの記事も是非一読ください👐🏻✨

Performance station ANCHORでは血糖値安定化の為のおすすめ商品も販売しております✨

気軽にご相談ください!

▶️毎月各5名限定 無料体験予約はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?