まるでストーカー

Google Mapのアクティビティというのをご存知だろうか?
かなり昔の位置情報が保存されている。Chromeの設定を調べてて見つけたのだけど、この履歴情報がめっちゃキモい。数年前に仕事で千葉に一ヶ月滞在したことがあったのだが、なれない土地でGoogle Mapを使ってウロウロしたその行動履歴がすべて残っている。すっかり忘れてた土地とか建物とか事務所とか。デフォルトで手動で消さないと消えない仕様で、短くしても3ヶ月前までは保持するのが最短。いやだったらChromeと同じくGoogle Mapにもシークレットモードもあるようだけど、そんなのONにしてる人いるのだろうか?
たぶん、みんな残っているよね。コワッ!まるでストーカーのようなアプリっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?