ニートになれない

ニート、この言葉の意味をしっているだろうか?
「Not in Education, Employment or Training」
昨年、会社をやめて、専門学校に1年間通ったのだが、俺はニートではなかった。
学校で勉強してるやつはニートでない。おまけにせっせと近所をジョギングしてた。これはあきらかにトレーニングだ。
働かず、勉強もせず、なんのトレーニングもしない。そんなことがはたしてできるんだろうか?
そんな人生を、おくれるだろうか?
なんか暇になれば本を読むし、お腹が気になれば、ほれほれと走り出す。
「Education」,「 Employment」,「Training」なんか やっちゃうだろう。
これをしないで生きてくなんて、どんだけ悟りが必要だろう。

ニートさん、俺にも教えてほしい。そのニートのなり方。煩悩の捨て方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?