見出し画像

毎日note#1

「やりたいことがみつからない」について

 私が1番他人を羨ましいと思う瞬間は、「自分にはこれだ!」っていうものを持っている(ように見える)人をみたときだ。

 正確なところは本人に聞いてみないとわからないが、自分なりのこだわりを持って、楽しく、時に苦しくても続けられるものを持っている人は素晴らしいと思う。

 そしてそれがより特殊なことだったり、専門的なものだとより羨ましいと感じる傾向がある。

 翻って自分に置き換えると、自分はどうしてもこれがやりたいというこだわりがあまりない。
 最近は育児が生活の中心なので、よりその傾向が強くなっている。

 そこで、一冊の本を買ってみた。
 八木 仁平著
 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

 
 今後はこの本を読みながら、このnoteもちょこちょこ更新していきたいと思います。