見出し画像

毎日note#2

地震の後はどうしても

 防災の話になってしまいますよね。
 
 地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 ひとまず死者が出なかったことがよかった。今後も予断は許さない状況かと思いますが、なんとか無事に日々を過ごしていければと思います。明日の天気もあまり良くないようですし、復旧が進むことを祈っています。

 高速道路の斜面の土砂崩れの状況をみましたが、ワッと一瞬で崩れてきたと思うとゾッとしました。近くを走行中の車がいなかったのが幸いですね。23時台であったことがプラスに働いたところですかね。

 災害とは切っても切り離せないのが、日本列島。3.11から10年。改めて、用心しなければいけないと強く思います。

 コロナ禍もはやく過ぎて、平穏な生活が早く戻るように祈りつつ、また日々取り組んでいきたいと思います。