見出し画像

いつか自由になったらやりたいこと。

こんばんは。
昨日、仕事で嬉しいことがあり、退勤後すぐに飲み始めたせいで、noteの更新ができなかったみしまです。(懺悔)


今日はA氏にお題をもらったのでそれについて書こうと思います。

お題:自粛から解放されたらやりたいこと

昨今のあの騒動で、自粛、#stay homeが謳われているわけですが、元々アウトドア派というわけではないので、そこまで苦ではないです。それでも自分の好きなタイミングで外に出られなかったり、会いたい人に会えなかったりするのは一定辛いものがあります。

そこでいつか自由の身になるその日を夢見て、自由になったらやりたいことを1位〜3位まで書いてみたいと思います。

ネガティブなニュースが多いので少しでも明るくいきまっしょ!


それではまずは、第3位!

欲しいものがないままに行くお買い物

いつもは事前に買うものを決めていて、お店を回る順番も決めて、どうお買い物をするかイメトレしちゃうくらいには、なるべく効率よく回りたいと思っています。

でも、今はただただ意味もなくだらだらとお買い物したいです。必要なものがあるから買いに行くのではなく、欲しいものがあるわけではないけど、ちょっとお店に寄ってみる感じ。

そして、あ、これいいかも。みたいないい出会いをして、使うのを楽しみに、るんるん気分で帰路につく、そんなごく普通のお買い物をしたいです。


続いて、第2位!

旅行

なんかめっちゃ普通。(笑)

でもこれは言わせてほしいです!!

なんでかというと、この2月に横浜に引っ越してきたのですが、コロナの影響でまだ横浜観光もできておらずなのです。横浜に来れば、関東周りの今まで行ったことのなかった場所にひょいっと行けるようになるかなと期待していました。その期待があっただけに、非常に残念で、旅行したい欲がすごいです。

特に行きたいと思っているのは、小江戸・川越と、鬼怒川温泉です。

今はYoutubeなどで下調べして、その時までにしっかり気持ちを作っておきたいと思います!


最後!第1位!

飲み歩き

はしご酒したい!!

さっきも言いましたが、横浜に引っ越してまだ3ヶ月目。行きたいお店もたくさんありますし、新しいお店も開拓したいです。もっともっと横浜で飲みたい!!

自分でおつまみを作って、お酒を買ってきて家で飲むのも好きですが、やっぱりたまには外でぱあ〜っと飲みたいです。



というわけで、以上、めちゃめちゃ普通のランキングになりました。(笑)


書いていて思ったのは、早く普通の日常に戻ってほしいということでした。これまで普通だと思っていた日常は、普通でも、当たり前でもなく、とてもありがたく大切なものだったんだなと気づけたよい機会でした。

まだまだ長く続きそうなこの生活ですが、みんなが羨むくらい楽しみながら暮らしていきたいと思います!



明日につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?