記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画のネタバレ】イット・フォローズのフェチ博覧会っぷりがすごかった

この記事はホラー映画「イット・フォローズ」が制作陣のフェチズムダダ漏れで良いな~と思ったので、思い出せる範囲で書き留めて置こうという日記です。

ネタバレに配慮せず書きたいので、未見の方はこんな記事を今すぐ閉じて「イット・フォローズ」を見ましょう。純粋に面白いホラー映画なので。
未見でネタバレ記事を読んでほしくないので、何回か言います。

※今作は性行為で伝染る「怪異」の話なので、性的なシーンが苦手な方や、ご家族と一緒に映画を見たい方にはおすすめできません!!


↓とりあえず公式ホムペ(http非対応なので警告が出るかもです)↓


予告トレーラー見たい??貼っときますね!!


アッ、冒頭映像もありましたよ!!!(年齢制限なのでリンクからどうぞ)

https://youtu.be/s3ky0Ll28-k?si=vFtgmwZYPDYoH7_G


イット・フォローズが見られる配信サービス(2024年6月10日時点)
・U-NEXT
・WATCHA
・AmazonプライムのスターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-

他、レンタルもありますよ!
過去にアマプラ入りしてたらしいですが、今は無いの残念。

改めて本記事の注意点を書いておきますね。

ネタバレがあります。映画未見の方の閲覧はご遠慮ください
深い考察はしません
映画内に出てくるフェティッシュなシーンの良さを誰かと分かち合えたら嬉しいだけです。
・間違っている箇所があったら優しく教えて下さい。
確認のためでももう一回見るのは怖い……





「イット・フォローズ」のネタバレ感想日記のはじまりはじまり~~

あ、映画の順番関係なく思い出した順に書き留めます。申し訳ない。


濃いピンクの下着に赤いネイル

主人公は街の美人な女の子って設定なのですが、カーセックス事後で濃いピンクの下着で後部座席に寝そべりながら草をイジイジするシーンがありまして…

ワァ、日本ではなかなか見ない下着の色だな~~ってなりーの。

赤いネイル似合っててかわいいのなんの。

主人公の女の子の俳優さんがかわいいんですよね~

怖い映画だけど、主人公がかわいいから見てられるんです。

ネイルされた指が土に生えてる草を弄ってるのが、なーんかエッチなんですよ。ぶっちゃけ性行為シーンよりエロい!

やったね!!!

パッチワークのブランケット

性行為シーンは毎回何かしらのブランケットをかけて行っているのですが(まーR15+映画やしね)

作中最後の性行為でパッチワークのブランケットがかかります。

こう、こいつら実家でまぐわってるのかぁ感あって良くないですか???

パッチワークのブランケット、ぜってぇお母さんの趣味でしょ!!(偏見)
下手したら手作り!!!
ああいうの手作りなら手間かかるし、市販品ならそこそこのお値段すると思うんですよね。

どこかの考察ブログで「青少年達の大人に頼りたくない気持ち」を表しているってありましたが、パッチワークのブランケットを汚しているのも恐らくそうだと思う(錯乱)

ブランケットの使い方上手いな~

作中の性行為中にブランケットが出る話をさっきしましたが、主人公のセクシーさを強調する小道具としても使われているんですよね。

男の子キャラと話すとき、ブランケットで身体を覆ってるけど、太ももが露わになっているんですよ。

全裸ブランケットみたいでエッチだなーと思ったし、いつ性行為するのかドキドキしました(小並感)(実際セクシーな部屋着を着ている)

別にすぐ性行為する訳では無いのですが、結局全裸ブランケット(???)を見た男の子2名とは性行為するので……

スリップダメージとしてジワジワ来てたんじゃないかなと。

チェストからはみ出す衣服

チェストから色とりどりの下着や部屋着がはみ出しているのが、何かエッチなんですよね。こう、日数経過や精神状態を表しているんだと思いますが…

一人暮らしのJDがセフレ君と毎日アレしてるみたいなCGを何回も見ているからだと思います。すり込みってこわーい!

ほら、主人公19歳らしいし(公式HP確認した)、そういう発想をついしちゃうのも仕方ないっていうか…


作中何度も登場する水着シーン

作中何回登場したか分からんですね、水着シーン!!

家のプールで浮かんでいる主人公がなーんか艶めかしいんですよね。(公式HPでも画像が使われていますね)

作中水は何度も出てくるので、恐らく深い意味もあるんだと思いますが、そんなことより可愛い主人公の水着が何回も見られて嬉しかったです。


おしまい!本作のストライクゾーンがあったらぜひコメントで教えて下さい

ここまでお読みいただきありがとうございました!
また思い出したら追記しときます。

良ければコメントで「イット・フォローズ」のめっちゃフェチで良かったところを教えて下さい。

にっこりするので。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)