記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】映画「デッドプール&ウルヴァリン」の感想文

こんにちは
『デッドプール&ウルヴァリン』ついに公開されましたね!
初日レイトショーで鑑賞してきました!!
前日&日中SNSのタイムライン見られないのキツかった~!(いつもの)

んでんで、ネタバレ込みで感想を書きたいので、noteで書くことにしました!
パンフレットも購入したので、軽い感想を書いておきます!!

本作は映倫区分R15+(15歳未満は観覧禁止)の映画です。
性的な表現・暴力的な表現が含まれるので、苦手な方はご注意ください。

未見の方は↓公式HP↓の閲覧と

予告動画(字幕)

吹替の予告動画

あ、コレもおすすめ動画です

を見てから、映画を見るかご判断くだしあ!

ネタバレ注意喚起終わり!
早速書くぞ~!

【大前提】筆者の視聴済み作品

視聴済み作品を記載するのもネタバレな気がするので。
マーベルで見たやつをあげておきます、後で理由が分かるはず。
・デッドプール1~2
・アベンジャーズまでのMCU(とウィンター・ソルジャー)
・スパイダーマン(2002年版)
・ウルヴァリン:X-MEN ZERO

新しいデッドプール映画が楽しみで仕方なかったので、デッドプールの過去作は公開直前に見返しました。2が思い出よりも面白くて「ア、これ当時は長時間の映画を見る体力がなかっただけだ」と気付きました。
結果的に直前に見返しておいて大正解でした!

デッドプールは好きですが、MARVELには詳しくないです。
デップー以外の好きなヒーローはキャプテン・アメリカ!!
アベンジャーズのキャップが特に好きです。ダサくてカッコいい…

MCUは上映時間が長くて、視聴ハードルが高く、ゆっくり見ています。
とりあえずスパイダーマンが出るまでは見たい!!な!!!

ウルヴァリンのことはよく分からなかったので、彼が主役の映画を見てウルヴァリンがどんなヒーローなのか理解しておきました。

気が短いのね、彼。Mr.ノーバディ(2021)の主人公並に気が短くて、ヒーローなのか!?!?となりましたね、ハイ。
あー、結論から言うと今回の予習は、本作を見るには不十分でした。
割とマジで置いてかれました。

総合評価は星4(5点満点):関連作の予習は必要!

総合評価は5点満点の星4と言うことにしましたが。
正直に言うと、良かった点と微妙だった点の落差が激しすぎて、評価が難しいです!!

「もう1回見たいか?」と聞かれたら「出来ればIMAXで見たい」ってお気持ちですね。

詳しい評価(5点満点)は
・デップーのスーツ要素:星10
・X-MENほか関連作品要素:星2
です。

今作はデップーのえちえちスーツを堪能するために映画館で見ることを選択しました。
大画面でデップーのケツアップ見たいじゃん!!!!!!!

ただ「デッドプール&ウルヴァリン」を見るのに、予習は必要です!!(ボロ泣き)
特にデッドプールの過去作とX-MENシリーズは見ないとな〜んも分かりません。
固有名詞がバンバン飛び交います、ワァ。

レンタルビデオショップに走るか、ディズニープラスに加入するかして、過去作を見た方が良いです。

私のようになるな。映画の中盤で知らん男の名前が何回も出てきて宇宙猫になってたんだ。

本作の良かったところ

本作の良かったところを深堀りしておきます。
大作映画としての期待は裏切らないと思いますよ!

①今作の醍醐味はスーツが育つ所です

今作最大の見どころは、デップーのスーツが馴染む様を楽しめるところじゃないでしょうか?

新品ツルピカの真っ赤っ赤スーツちゃんが、戦いの汚れや返り血で、段々どす黒くこなれていくのが良かったです、ウヘヘ。

オープニングでスーツがやけに赤くて「エ、色彩変わり過ぎじゃない!?」と思ったら、新品ホヤホヤだと判明して、にっこりぴょんしちゃいました。
長い映画で気力が切れそうになっていましたが、デップーのスーツに着目することで、気を持たせていました。はよ配信来てくれ。スーツをじっくり見たいめぅ!!

②オープニングムービーがあまりにもカッコいい

雪景色の中、ウルヴァリンの遺骨を使ってアクションするのがあまりにもカッコよかったです!白で構成されたクレジットが美しすぎて、定期的に思い出しています。
骨クレジット、イカれてるしデップーでしか見られないと思ってる、しらんけど!

激チョロオタクなので、デップーのTikTokでバズりそうなエチエチダンスで心のちんちんが無限に勃起していました。
あー、公開2週間後くらいにアレの単品動画が上がってほしいですね!!
TikTokでバズらせた方がいいと思うニャワン!!

③スーツ着用シーンが最高、これが見たかった

デップーのスーツ目当てで映画館鑑賞したので、もう一回スーツの話です。しつこいね!
今回、なんかすっげー金かかりそうなお店でスーツをオーダーメイド制作してました。

我々はテンポよく、スーツのディテールカットを見せられます。
間にデップーの尻を小気味よく叩くカットが5、6回くらい挟まれます。

ありがとう、尻アップが見たかったの。命が救われました。

映画制作陣もデップーのスーツ、特に尻がエッチなことはよく把握してるんですね。
「オタク君、こういうの好きなんでしょ~???」って言われたので、全力でむしゃぶりつきました。

IMAXでもう一回見たい理由の9・9割方このシーンです。

ありがとうMARVEL、ありがとうDisney!!

④カー○○○○してんじゃん!!

デップーとウルヴァリン、カーセックスしてたね♡
あ、間違えたカープロレスしてましたね!

車で2人が横たわるシーンが完全に事後ですありがとうございました。

デップーとウルヴァリンはちょいちょいバトっていましたが、やっぱり車での戦いがいっちゃん激しくて最高でした!

事後、デップーがシートベルトで巻かれてるのも、なんか、こう、よかった。

⑤吹替で見て大正解!加瀬さん&山路さんサイコー

加瀬さんも山路さん、お二人とも声がだいしゅきなので、耳が幸せでした。
今回のウルヴァリン役の山路さんは、めちゃくちゃドスの利いた声で、迫力がありましたなぁ。映画館で聴けるの最高すぎた。

他の声優陣も色々と豪華で、声優好きとして楽しめました!!

本作の微妙だったところ

微妙だったところも改めて深堀りしておきます。

①「予習が不要」は嘘でした

本作は予習が必要です!!!!!!!!!!!!!

・デッドプール過去作
・X-MENシリーズ

最低限、上記作品を視聴しておかないと、マジで置いていかれます。

X-MENの主要キャラ(本作には登場しない)の名前が複数回出てきて「チャールズって誰やねん!」と泣きました。

エンディングムービーのX-MENのメイキングシーンで急に置いていかれた気持ちになってしまい、泣いてしまいました。

デッドプール過去作の登場人物(本作にもちょいちょい出演してる)の固有名詞もバンバン出てくるし、冒頭が2から繋がっているので、デッドプール過去作も見たほうがいいと思いました。

視聴済みで他作品なーんも見てなかった人、これ読んでます?
お疲れ様でした……

②長い、やっぱり上映時間が長い!

私は成人してから映画を見るようになりました。
30分アニメはちょいちょい見ていたのですが、長い時間の作品はあまり見たくなくて。

今では映画を配信中心に見て、時々映画館に行って鑑賞するようになりました。

いやー、2時間休憩やスマホを弄ることが出来ず、映画を見続けるのはキツいですね!!
覚悟はしていましたが、途中気力が切れかけていました。

最後まで見届けたかったので、エンドロールが終わるまで見ていましたが。

最初の30分が一番面白かったなぁと思っています。
後半は配信でやすみやすみ見て、楽しもうと思います。

パンフレットの感想

パンフレットはフォトとインタビューが充実しています!
特に制作陣のインタビューが良かった~~
フォトも良かった^~~~~~
880円(税込)の価値はあると思います!わぁい!!

ただし、主演ライアン・レイノルズのインタビューやコメントがなくて、ちょっと残念でした。

吹替声優さんのインタビューはYouTubeにあって安心まる。

まとめ:X-MEN見て再チャレンジしたい

まとめ!新しいデップーの映画は良かったです!
でも、X-MEN見てなさすぎて、中盤何も分からなかったので、X-MEN見てからもう一回見たいです……

IMAX、しばらくやっててくれよな!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

おまけ:サムネの絵の話

サムネイルは私が描きました。
デップーとウルヴァリン、かわいいでしょ?

デップーは、公式の特別動画とデッドプールのエンディングを合わせて2で割った感じにしました。

ウルヴァリンは特別動画を参考にしましたが「ヒゲ生えてるのが良いんじゃろがい!」と思い、ヒゲを生やしました。

こんなデフォルメ絵だけど、割と形取るのに苦労しました。

また描きたいのぅ


この記事が参加している募集

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)