見出し画像

コロナ後遺症キッツいなぅ~

こんばんは、新型コロナウィルスにかかってから後遺症で死んでるよって備忘録です。ちなみにワクチンは3回キメました。

個人の1体験なので、ひまつぶしにどうぞ!


コロナ発症のはなし

0日目

朝からのどに違和感があったけど、エアコンで乾燥したかな?で気にせず仕事に行く。

肉体労働をしたら、ラスト1時間で「動けにゃい…」とちょくちょく座り込むヤベー状態になる。

歴代1のヤバさを感じたので、家人に迎えを要請して熱を測ったら7度5分\(^o^)/

翌日悪化したら病院に行くことにしました。

麻黄湯を飲んでしのいでました。

1日目

発熱が悪化したので病院に行き、念のためコロナとインフルの検査をしたら、コロナ陽性でした\(^o^)/

とうとうかかっちゃったヨ…

痰ゼッタイ出すオクスリとつよつよ解熱剤を処方され、ぶっ倒れるナリ

2日め+3日目

喉の痛みがなかなかにヤバかった。
(ぶっちゃけ扁桃炎の時よりはマシだったけど…)

食事がマジだるくて、ウィダーもどきをキメてました。

そして水がまずくて仕方なかったです…ミネラル補給がてら、ポカリスエットを決めてました。アイツは甘くてうまい。

コロナかかった民への支援は、ウィダーかポカリがおすすめです(月並)

喉の痛みは、のどぬーるスプレーのつえー奴と、ヴィックス君(のど飴)で凌いでました。
ヴィックス君、マズいけどキマるのでおすすめです。

4日目(多分)

だいぶ落ち着いた気がするけど、めっちゃ寝てた気がします。

多分、4日目、5日目あたりで、コロナの症状はだいぶ落ち着いた気がします(くっそ曖昧)

コロナ後遺症のはなし

・いつもより疲れやすい
・考えがまとまりにくい
・鼻詰まり
・痰

コロナかかってから、約1週間とちょっと経ちましたが、だいたい上の症状が出てますなぅ。

いつもより疲れやすいは、もともと体力が無い方だったけど、更に加速した感があります。やべぇよ…

「考えがまとまりにくい」がいっちゃんヤバくて、正直配信復帰遠のくね?ってなってます。30分のカウンセリング、いつもは喋り足りないくらい喋っているのですが、話すのが辛くて途中で切り上げました。

快復はよ!はよ!!!!!!!!!!

いまも大絶賛鼻声ですが、喉がやられない限りは鼻声で喋ってみようと思います、実は動画なら撮ってもうてる(クズ)

予防、頑張っていこう

まだコロナにかかってない皆さん、後遺症(になると)マジでクソなので、予防をガチりましょう。マスク外す場面はなるたけ減らしていこう()

コロナかかった皆さん、後遺症っていつになったら楽になりますかね…?
せめてでも長文書けるように戻りたいですうぇぇえええん

おしり、疲れた!!!
読んでくださりありがとうございます!!!

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)