見出し画像

【おしごと報告】架空のアイドルスキャンダル記事執筆

この度うさ耳帽子のるいかちゃんからのご依頼で、架空のアイドルがデビューする記事と、解散する記事を執筆しました!

記事と依頼してくれたV友

↓デビューする方↓

↓解散して熱愛妊娠が発覚する方↓

うさ耳帽子のるいかちゃん

ご依頼募集中です!

実績公開OKの場合1文字2円~から引き受けております。
企業様・個人様どちらのご依頼も受け付けております。
まずはお気軽にTwitterDMかご依頼フォームからご相談ください!

ポートフォリオ

Twitterアカウント

三島ひあかTwitterアカウント

ご依頼用Googleフォーム

よろしければ、ご依頼ご検討よろしくお願いいたします・・・!

今回のこだわりポイント

ゴキゲンなので、こだわりポイント語りでもします。
今回は長年の付き合いがあるV友&わりといいお値段を渡されたので、めっちゃ気合いが入っています。ご了承をば。

地下アイドル(ライブアイドル)界隈を参考にして作った

もともと
「アイドルユニット衝撃のデビュー」
「伝説のアイドル、まさかの解散」
をテーマにお渡しされていたのですが

三島が地下ドルのオタクだったので、ゴリゴリ地下アイドル系からインスピレーションを頂いて書かせて頂きました。どうしてこうなった。

某好きなアイドルの彼氏スキャンダルツイや、デビュー記事、まとめサイト等々参考にして制作してみました。

取引DMにぶん投げたちょこらぱんのアイドル像草案を確認したら

・ガチ恋オタ向けユニット
・サイリウムヲタ芸現場
・キャパ100でトリに回される程度

って書かれてました。だいたい草案通りになったと思っています。

写真やロゴは後から生えてきた

記事内のアー写、スキャンダル写真は、三島の指示で生えました。
協力者の方もノリノリでやって頂いてたみたいで安心まる○

ロゴは「アイコンそれっぽいのない?」と聞いたら、るいかちゃんが爆速でロゴ依頼に走りました。ビビった。

スキャンダルの内容の話

まず恋愛系、飲酒喫煙系が大丈夫か確認しました。

OKをいただいたので、妊娠からの解散ライブ(メモ)って案をぶん投げました(サイコパス)

↓引退記事の草案↓

・解散の経緯スクショ(ぶっちゃけ過ぎ系)
・メンバーの1人(るいかちゃん…?)が妊娠
(相手はPかイケオジオタのどっちか)
「私たちはそれぞれの道を歩みますが、最後まで応援してください!」
・ライブ炎上のフラグ

こんな具合で、解散記事の草案を練りこんでました。

そこから

み「るいかちゃん妊娠させます()
マネージャーとオタクだったらどっちがいい????」

る「マネージャーで()」

みたいなパワーワードのやり取りをしてました。

この後、つばきさんがスキャンダル起こすことになり
み「つばきさんは妊娠させて大丈夫なんですか…?」
る「妊娠させて大丈夫です!!!!」

とやっぱりひっでぇやり取りが行われました、ひどい!

これはアイデア考え中に出たボツのラインスクショです。

これは「私悪くなくない???解散つら…リスカしょ…」ってるいかちゃんが裏垢で晒して炎上するボツネタライン

実はアカウントのプロフィールまで作り込んでる

もともとテキストベタ貼りの予定だったのですが
「ツイート風メモアプリあるよ❤」と教えて頂いたので、電車に乗ってる最中にチマチマ作成していました。(実はココが一番時間かかったかもしれん)

プロフィールも割と作り込んでるので見てくれ

公式垢。ちょこらぱんのロゴ、マジかわいい…!
つばきさんのアカウント。他のつばきと区別するために「ちょこらぱんのつばき」表記
うさ耳帽子のるいかちゃん表垢。
ちょっとフォロワー少ないのは、つばきさんの方がガチ恋多いからって裏設定があります
つばきさんのガチ恋オタク。1日以内に500万ってちょこらぱんの物販エグいな
スキャンダル写真にコメントしてたピンチケ。
ライブでは後ろ向いてヲタ芸打って、打ち上げで物販イキリするタイプ(偏見)
三島単推し女オタ。見られない部分なので遊んだ。
うさけつかわいい~!オタ、動物写真使いがち(偏見)


ここまでこだわりポイント語りを見てくださりありがとうございました!!
記事も合わせて楽しんでみてね!!!!!!!

↓デビューする方↓

↓解散して熱愛妊娠が発覚する方↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)