見出し画像

にじさんじENでよく見る英語のスラング・略語

思い出したら追加していきます

自分用の記録のため間違いもあるかもしれませんので

他にも色々検索してくださいな

gm=good morning
おはよう
gnはおやすみ
サニーのツイートですね

omg=oh my god
やばい

WTH=what's the heck!?
まじ!?・なに!?

POG
ルカの場合は様々
ナイス!いいね!のような使い方が多い気がします
ギフトが送られた際にgifted pog!など

NT=nice try!
ゲームで負けてしまった時などに
励ましの言葉で使われています

GG=good game
ゲーム配信終わりなどに
GG!と使われています

ngl=not gonna lie
本当に、ぶっちゃけ

fr=for real
本当、まじ
なんでみんな震えてるんやと思っていました

for free
タダで!?!?
シュウくんの足のときによく見ますね

can't wait
たのしみ!

btw=by the way
ところで

daz crazy
(that's crazyが砕けたもの?)
おかしいって

eyyyy
シュウくんの鳴き声
うれしい、喜びの時などに使うそうですが
シュウくんの鳴き声ですね(?)

yippeee
わーい!
ロゼミ様のyippeeeがかわいくて大好きです

o7
隊長の配信でよく見るやつ
敬礼だそう

wushu wushu
レンゾットさんの!
検索しても翻訳、意味があまり出てきませんよね…
YouTubeでは謎の武術が出てきたりと笑
撫でてる時に使われるので
犬猫さんを撫でる時のわしゃわしゃ〜
のような感じかなと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?