見出し画像

クリスマス間近のお店番

今日はオープン業務を6歳の天使がお手伝いしてくれました。

テーブルを拭き上げ、お花にお水をあげて、冷蔵庫の温度チェックも。
「まだ仕事ないかーまだ仕事ないかー」と店内をぐるぐるして、
近所のお肉屋さんの唐揚げを食べて、
店内販売のMISTOのジェラートを食べて満足して帰って行きました。

天使のおかげで、慣れないオープン前業務も落ち着いて出来ました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
ありがとう。

画像1

お花たちもキラキラ喜んでいるように見えます。

いい天気で、毎週火曜日キッチンカーで広場に来ているここむすびさんのおにぎりやぽかぽかスープも12時には完売!
外でおにぎり日和ですもんね。

今日の豚汁も最高でした!!

ここむすびさん今日(12月21日)が1周年だそうで、
素敵なミニプレゼントもいただいちゃいました。ありがとうございます。

珍しいビールのご紹介

画像2

ラベルがめっちゃ目を惹くコレ!
▪️ヘリオス酒造 銀河鉄道999 メーテルのヴァイツェン
熟したフルーツの香りが特徴のヴァイツェン。ビールは苦いというイメージを変えるフルーティーな味と香りが特徴の小麦ビールです。
うちでも限定で入ってきているビールで、飲みやすくておすすめです!

画像3

そして、なにこれ!冬っぽい!
私が個人的に1番飲んでみたいビールです。
▪️スカトルバット 20weeks of POW
アメリカのインポートビールです。パッションフルーツとグァバの香りが芳醇な、アロマ弾ける特別な一杯。

画像4


こちらは新作です!
▪️サンクトガーレン 感謝 『黒』『金』
ビールでは珍しい和紙ラベル。大きく刻まれた『感謝』。この一年を振り返って感謝を噛み締めながら飲むのはいかがでしょう?
『金』はアメリカンペールエール、
『黒』はブラウンポーター
です。

私はビール大好きなので、ついついビールに目がいっちゃいますが、
ここには他にも色々ありますよ(о´∀`о)

画像5

今日は寒いのでホットドリンクのご紹介♪
オシャレなパッケージのコーディアルです。
サンタさんから
▪️ラズベリー&レモン
ベリー特有の香りと甘酸っぱさが特徴のラズベリーに、きりっとした酸味のレモン果汁を加えたコーディアル。
3種類の中で1番甘みがあります。色も可愛い!
▪️ハニーレモン&ジンジャー
お店で1番人気のコーディアル。
ジンジャーが入ってますが、レモンと蜂蜜が際立っていてお子様も飲めるかも♡
▪️ライム&レモングラス
心に穏やかな安らぎをもたらすハーブで知られる香り高いレモングラスに、ライムのフレッシュさを加えて仕上げているので、スッキリした清涼感を感じます。
甘すぎるのはあまり・・という人にはおすすめです。

どれもHOTにすると、いい香りもお楽しみいただけます。
cafe &bar Bloomingでほっと一息いかがですか?

meg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?