見出し画像

One Day by David Nicholls

July 15, 1988,  the day of their college graduation, two people from oppsite sides of the tracks begin a lifelong friendship.. about the 20 years relationship between Emma and Dexter.

全く違う2人が彼らの卒業式に初めて会話を交わして、それからの彼らの
20年間の物語です。
 この本を読んだのはだいぶ前になりますが、確か10年ほど前に映画になったと思います。
あまりにも本が気に入って、映画を見ませんでした。
主人公の2人のキャスティングが本を読んだ時に描いていた2人とあまり一致しなく見ないことにしたのです。
数週間前に初めてコロナに感染して1週間ほど会社を休んでいて
Netflixにある ”One Day " が目に留まり観ました。
”ドハマり” とはこのことで
本と同様に動きました、気持ちが。

10年前は、たった9歳だった娘にこの話をしたところ
彼女も同じ週末にたまたま同じように1日で見終えたようです。
19歳になった娘に、こんな出会いが訪れて。。などと思い彼女を眺めました。
来週日本へ帰国予定です。
今回は図書館から借りるのではなく購入して旅行中に読みたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?