見出し画像

『振られる気がして告白できない』相談にお答えします。

【相談】

『誰を好きになっても、振られる自信しかなくて告白したことがありません。
今の好きな人と付き合いたいですが、やっぱり振られることが分かってます。
恋愛経験豊富な人を、恋愛経験浅い私が射止めることなんて100年経っても難しいことだし、
どうすればいいのか分かりません。』


【回答】

決めつけを止めることからです。

あなたは自分に対しても、
好きな相手に対しても、
恋愛というものに対しても、
未来に対しても、
全て決めつけをしている状態です。

過去の経験や失敗やトラウマから決めつけをしてるのだと思いますが、
「きっとこうに違いない!」と思っている限り、
本当にそれが現実になってしまいます。

この世の法則は、自分の考えている事は全て宇宙が「ハイ!そうなりますよ!」と返答しその通りのことが目の前に起こります。

なので、「自分は振られるはず」とか、
「恋愛経験浅い人は経験豊富な人とは結ばれないはず」とか、
「片想いに決まっている」とか、

そうゆう決めつけをまずやめるようにして下さい。

いきなりすぐに考えを変えるのは難しいと思うので、
今は無理にポジティブに考える必要はありません。


前向きに考えなくても良いので、
ネガティブな決めつけをやめる。

これを意識してみましょう。

無意識に悲観的な妄想をしてしまうと思いますが、
「またネガティブなこと考えている」と自分で気付き、その都度その思考を止める。
...という癖をつけてみて下さい。

まずはそこからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?