見出し画像

『面接に落ちて自信をなくした』相談にお答えします。

【相談】

『私は見た目に自信がありません。
可愛くなるために服やメイクなどは研究して気を付けています。
自信を付けるために、勇気をだして好きなブランドのアパレルのバイト面接に行きました。
先程、合否が届いて結果は不採用でした。
私は自分の顔面、ファッションセンスが問題だったのではと思ってしまいます。
自信を付けるために応募したのに、もっと自信が無くなってしまいました。
そして何よりそのアパレルブランドで働きたかった。。
励まして下さいお願いします。』


【回答】

不合格になったことにクヨクヨするのはやめましょう!

なぜダメだったかなんて考える必要ありません!
不合格になったのは、自分に問題があったのではなく、
縁がなかった(働かない方が自分の為に良かった)と考えましょう!

もっともっとあなたに相応しく、
あなたが楽しくやりがいを持って働ける職場があるということです。

好きなブランドだったとしても、
お客さんとして利用するのと、
仕事として働くのでは違います。

働きたかった気持ちもわかりますが、
きっとそのブランドはあなたがお客さんとしてお買い物している方があなたにとって幸せだったのかもしれませんよ!

自分に都合の良いように考えて下さい!
前向きに考えていれば、必ず報われます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?