見出し画像

「舐められないようにするにはどうしたら良い?』質問にお答えします。

【質問】

『自己主張できず舐められやすい性格で困ってます。
悔しくて腹が立ちます。
よく優しいとか真面目、良い人感を感じると言われますが、
初対面から大体2週間くらいしたら大体気が強い人達が舐めてきてぞんざいな扱いを受ける事が多いです。
悔しいので仕事て結果出したり、わざと突き放したり圧を強めてもあんま効果無いです。
舐められないようにするにはどうしたら良いですか?』


【回答】

私は自己主張強めなのであなたのようにおっとりしていて優しそうな女性にとても憧れを感じますよ。

良い人そうな感じがする人は、
近寄り難い印象も与えず人を安心させます。

怖そう、キツそうに見える人より断然話しかけやすいです。
優しそうに見えたり大人しい人は品も感じられるし、
わがままを言わず言われた事をこなせるのは、信頼され評価されます。

自己主張をしないのは、人から否定批判されにくいし、嫌われにくいですよ。

なめられやすい、ぞんざいに扱われてしまうということもあるかもしれませんが、
魅力とメリットだってたくさんあります!

どんな性格になるにせよ、デメリットは必ず出てきますよ。

自己主張できるサバサバした人になれたとしても、
うっとおしがられたり、
怖がられたり、
話しかけづらいと思われることもあります。

なので、どんな性格になっても悩みは出てくるものです。

さて、舐められたくない、ぞんざいに扱われたくないということですが、
自己主張出来ないこの性格のせいだと考えるのをまずやめてみてください。

そんな性格を自分の長所と強みと捉えてください。
「自分はこんな人間なんだ!」と自分で胸を張れるようになることです。

自分の性格の長所やメリットを見つけ、
自分の性格を好きになり、これが自分だと誇りを感じてください。
そうすれば、心が安定し堂々と出来るようになるので、
優しく良い人と思われながらも周りから雑な扱いをされることもなくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?