見出し画像

腰やったかも

今日はお天気もいいので 畑に(小さいけどね)夏野菜を植えた
購入したのは
トマト シシトウ パブリカ ピーマン ズッキーニ

一昨年イチゴを植えたのが増えて放置 今年も放置
だが 赤いイチゴの実がなるので カラスよけの網は設置する

今年で3年目 無造作に増えるイチゴ

去年は白いイチゴを植えてみた 3株購入したのが増えて花壇に植え替え
やはり白いのは特別扱い

白いイチゴ増えたよ

今日買ってきた 夏野菜を畑に植える

添木も施し早く大きくなれ

お天気がいいものだから いつもよりハードに動く
植木鉢周りの掃除もしちゃう

今年お初の筍を頂く 新しいうちに料理を 今日は筍ご飯だ

とれたてみずみずしい

せっせと筍を料理

お天気の時は 洗濯もはかどる

なんだかんだと夕飯の時間だ

今日はお休みなので 手のこんだローストビーフも作る
筍ご飯 筍の和物 ステーキと一緒に筍も焼いてみた美味しい
サラダ きゅうりの一本漬け
御馳走だ

なんとも忙しい1日だ

うっっっっ じわじわと腰が痛い 動きすぎだ 腰やったなぁ↘︎

もう動けない 腰いたーーーーーーーい

#家庭菜園
#筍
#ローストビーフ
#わたしの野菜作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?