見出し画像

お弁当の話。

毎日作ってる。えらい。
自分のここは自信持って好きって言える。

今は社会人5年目、一人暮らし歴1年弱だけど実家の頃から作り続けてる。

ふりかけご飯、煮卵、葉物がレギュラー。
そこに冷食、作り置き、インスタント味噌汁などが飛び込んでくる。
この日は前夜に豚汁を作ってたからご馳走の日だった。

本当はだし巻きが欲しいけど朝から洗い物が増えるのは面倒臭い。でも卵欲しい。煮卵だ。
自分史の中では身になった寄りの発明だ。

仕事は落ち着いてた。
落雷に怯えた月曜日の自分を救うべく、突発停電が起こった時の対応をシミュレーションした。

定時で帰宅して宅トレ。
ジムではベンチとか懸垂で大きい筋肉を動かしたいから、家では手首とかの細かいとこを鍛える。
これも発明というか合理化というか。
ダンベル買ってからリストカールが出来て幸せ🐿️

晩御飯もこの日は頑張ってた。
意識して野菜を増やしてる時期なので、トマトを毎日一つ食べてる。
筋トレと豚キムチで汗かいて、お風呂に入るの理想のアフターファイブかも。
ソロプレイの場合ね。

就寝、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?