見出し画像

カフェ研究☕️cafe uraraka(朝霞)

朝霞に用事があり
近くにカフェがないかと探していたところ
うららかと言う素敵な名前をみつけ
行ってきました。

なんとお店の内装は
ほとんどが廃材を再利用して作った
と言うこのお店

扉もテーブルもカウンターも
温もりのある木で作られていて
ちょっとデコボコしたり
まっすぐではないテーブルにも味がありました。

ブレンドコーヒーと
チーズケーキを注文しました。
チーズケーキが一番人気だと店主さんに
教えていただきました。

店内はジャズなのかな?
素敵な音楽が心地よくながれていました。

今まであまり注目してこなかったBGM。
でも、意識を向けてみると
お店の雰囲気を作る大切な要素だと学びました。

私のいきつけはラジオが流れています。

よく行くスタバは
お洒落ないわゆるカフェミュージック。

USENで最近ヒットしている邦楽や洋楽を
流しているところもあります。


●私が作りたいお店には
どんな音が聞こえるだろう?

●どんな音楽なら来てくださる方の
心をほっとされられるだろう?

●シェアスペースには
どんな曲が流れていたら心地よいかな?

まだ考えていなかったことが
あると気づくきっかけになりました。

無印みたいな音楽がいいかな〜…


今日もお読みいただき、
ありがとうございました♬

MISAKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?